Pull My Daisy(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Pull My Daisy(原題)』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【映画はビートを刻む】
ジャック・ケルアックの「オン・ザ・ロード」を読んでいると、ハリウッドに映画の脚本を売り込みに行ったり『マルタの鷹』や『サリヴァンの旅』への言及がされており、ひょっとして映画に…

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頃合いを見てちゃんとビートを読みたい。
この映画を見てああロバートフランクだとはならないが、ロバートフランクの写真に通底する"緩さ"みたいなものはこの映画にもあった気がする。というか普通にケルアック…

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映画男

映画男の感想・評価

3.5

邦題「ひな菊を摘め」ビートジェネレーションのリアルな生活をケルアックが全員の会話やナレーションを一人アテレコで吹き込み、捲し立てた意欲作。脚本はジャック・ケルアック。

ヴィットリオ・デシーカ曰く「…

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ミリ

ミリの感想・評価

-

ロバートフランク最初の映像作品。THE AMERICANS同様に多くの場合その写真が有名な部屋を映像で見られることの贅沢!!
若くてお坊ちゃま君なアレンギンズバーグだけど、聞きたい詩はほぼ出揃ってる…

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ROY

ROYの感想・評価

4.2

写真家ロバート・フランクがアルフレッド・レスリーと共同監督の下制作された、ビート・ジェネレーションを代表する短編映画。

ジャック・ケルアックの弁士的なベシャリ+スウィング・ミュージック

写真界の…

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誰かが語ればみな匿名になってしまう(ロバートフランクの写真そのもの)
m

mの感想・評価

-
横移動のカメラワークと、スウィング感。The Americansから踏襲される星条旗のモチーフ。ロードからリビングルームへ、空席の椅子から饗宴へ。
榮

榮の感想・評価

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これ見た後に"Bob Dylan&Allen Ginsburg visiting Jack Kerouac's grave"をYouTubeで見てたらテレビで倖田來未の「恋のつぼみ」が流れてきて凄い…

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台所の見せ方はただカメラを横に移動させればいいのかもしれない。
いかしまくり。
いかしてるのに緩い、いいな〜。

台所横移動のカメラからのアレン・ギンズバーグ踊りだす流れ、最高。
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