Nouvelle Vague
一本の映画としては当然評価に値しない(というより不可能)けど,まあみんなよだれ垂らしながら観るよね.だってほぼアベンジャーズ/エンドゲームだもん.再現カッサジが出てくるのは相当アツいけどブレッソン役…
>>続きを読む1959年パリにおけるジャン=リュック・ゴダールの『勝手にしやがれ』の制作過程を、ヌーヴェル・ヴァーグの精神と当時の空気を再現しながら描いた、リチャード・リンクレイター監督による至高のシネマ・オマー…
>>続きを読むリチャード・リンクレイターの新作は、ゴダールの長編デビュー作でありヌーヴェルヴァーグの象徴『À bout de souffle / Breathless(勝手にしやがれ)』の撮影風景をリアルに再現…
>>続きを読むリチャード・リンクレーター監督作、「blue moon」と立て続けに撮ったのか?しかもどちらも似たようなテイストで…。
ゴダールの「勝手にしやがれ」撮影の裏側再現ドラマの趣。
タイトルから想像できる…
1年に2本もアーティストの伝記映画を出してきたリンクレイター。
リンクレイターはキザなすかした作品より緩い時の方が圧倒的に好みだが、ここまで気合い入れて洒落こいてくるとは。フランス映画オタクの極み。…
【第78回カンヌ映画祭 コンペティション部門出品】
『6才のボクが、大人になるまで。』リチャード・リンクレイター監督作品。カンヌ映画祭コンペに出品された。
大傑作!映画史に残る傑作『勝手にしやがれ…
映画黄金時代。みんな僕のヒーロー。
リンクレーター。今年バイオピクを2本発表してますね。何かしらの映画で一世を風靡したベテランの監督がキャリア半ばでバイオピクを作る傾向。この傾向が見られる監督は大…
© 2025 ARP - Detour Development LLC ©JeanLouisFernandez