ザ・サークルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・サークル」に投稿された感想・評価

エマ ワトソン主演? サスペンスかな? つまらなかったら早送りしちゃおう。という感じで視聴スタート。
アップル社の新社屋みたいな形をした膨大なデータベースで築かれた巨大な城 ザ サークル。ガタカよりももっと近い(未来では無く)将来のお話。これは
YU

YUの感想・評価

3.5
プライバシーは守るべき。
周りに見られながら生きるのはストレス溜まる気がする。
自分だけの時間は必要と思う。
英莉

英莉の感想・評価

3.0
結末がしっくりこなかった😕
一日中をシェアなんて出来るわけ
秘密ごとばっかりでしょ!みんな
Kapako

Kapakoの感想・評価

4.0
Share is Caring っていうワードが気になった笑 エマは会社が指定したから24時間シェアしてたけど、普通の芸能人でもない自分がシェアしたところでだから?とか思うし、でも暇になって海外の友達とかなかなか会えない子達はなにしてるのかなあとか日本の生活はこうだよとか教えてあげるためにはShare is caring だし、シェアしたのも見てるのも、あなたの生活に興味がありますよってことなのかなあとも思う。

結論 SNS は好きな人が好きな時にすればよい
MioKaneaki

MioKaneakiの感想・評価

3.0
エマワトソンだからみてみた

SNSテーマなやつって今ならではだなって思うけど、これは行き過ぎのSNS

私はあんな生活できない
うえ

うえの感想・評価

3.0
割と好きな感じのほのかな近未来感と社会派テーマなんだけど、
途中から色々よくわかんない方向に向かってって締め方もうーん?って感じ
大衆の狂気みたいな側面にはもっと色濃い恐怖が欲しかった。わざとらしいというか、チープというか…
もっと含蓄みたいなのが欲しかったな
人にオススメしたい!とは思えなかった
イッサ

イッサの感想・評価

3.0
行きすぎたSNSを表現してるのかもしれないが、現実はもうこれに近い状態ではないだろうか。
一般人は知らないもしくは気づいてないだけで個人情報なんてのは簡単に抜き取られ監視されているのではないか。

架空の話だと思わず、現実だと思って観てもいい気がしました。
SNSの良い面、悪い面をうまくストーリー化していた。使い方を一歩間違える怖い。
alfa

alfaの感想・評価

-
小型カメラを勝手に取り付け、SNSで配信?
普通にアカンやつやろと思いながら観てたけど、だんだんとエスカレートしていく様子を見てて気分悪くなってきた。SNSって繋がりたい欲求とそれに反して、繋がりたくなくても繋がってしまうことってあるよね。
SNSが便利な反面、実は昔ながらの繋がる努力というか、困難さを乗り越えて繋がる嬉しさの方がいいのでは?と思えました。
tomochika

tomochikaの感想・評価

3.4
展開がチープやけど、テクノロジー原理主義に対するアンチテーゼ型作品
>|