ポンヌフの恋人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポンヌフの恋人』に投稿された感想・評価

4.0

愛を強く求める女に応えようとした、愛を知らない男がいた。

はじめ男は、女を見つめ続けた。けれど、そのまなざしを彼女が受けとることはなかった。そこで、男は走り続けた。やがて、女も走り出す。そうして2…

>>続きを読む
繭見
5.0

ミシェルはアレックスに「私が眠り方を教えてあげる」と言う。ミシェルが去ったとき、アレックスは「君の忘れ方を教わらなかった」とひとり呟く。

もうここまで来ると俺は、目の上のこぶとしてあり続けた俺の生…

>>続きを読む

これぞ映画。画面で語る美学。

言葉数の少ない左足を怪我した男が、右目の見えない画家の女性と恋に落ちていく。

目と足というお互いに離れた部分を負傷しており、そのすれ違いが心的距離を物語っているよう…

>>続きを読む
4.2
DVDを買ってしまった数少ない一本!
「若さ」が才能だとしたらそれはカラックスのことか
スーパー8(白黒)で撮られていたらどんなだったかすごく気になる
4.3

近代的な都市風景が流れていく移動撮影から、裏町に入ると道端に転がるホームレスが登場する、カラックスの眼差す「パリ」は前2作と全く異なる相貌を見せる。

ひたすら疾走と横臥が繰り返されるだけだが、無限…

>>続きを読む
なな
-
狂気だなんだと言われているけど至って普通の人たちじゃないかと思っちゃった。他人に「好きそう」と言われたのにハマらなかった映画ほど残念なものはない。わたしの好きな映画との違いはなんだろう。
5.0
一流の映画監督が一生かけて生み出せるかどうかのシーンが連発される。
須見
-
99%、いや100%が本当の世界で、1%か0%しか嘘がないとしても、その嘘を信じさせてくれるのが芸術だと思う。要するにやっぱり世界には愛があるんだと思った。
Funazo
2.5

ポンヌフ橋での花火のシーンや雪のシーンなど映像の美しさのみならば一見の価値はある。しかし、2人で路上生活をし、やっている事や性格的に2人ともまともとはほど遠く、特殊すぎる恋愛映画なので感情移入は全く…

>>続きを読む

Leos Carax監督。
パリの華々しい恋物語を期待していたので、薄汚い場面から始まるストーリーに面食らってしまった。彼はそんな映画は創らないか。

どう解釈すれば良いのだろうか。
無力な二人が作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事