C’est pas Moi/It's Not Me
ユーロスペースの堀越さんが亡くなられてからおそらく初めてのカラックス作品の上映だろうとのこと
アネットもユーロスペースで観たなあ…
ゴダール等の系譜を引いてることとカラックス節がびしびし伝わって…
2025年 70本目
振り返るとほぼ何も覚えていない、狐に化かされかのような気分。
断片的に自分の考えやある概念に対しての捉え方を派手でうるさく時に静かに、映像も音も何もかもを自由自在に操りな…
りんごに与えられた1秒の永遠。
我々が瞬きをする間に絶え間なく続く世界から見落としていることがどれだけあるのか。
どこまでも断片的なこの世界を、それもまた静止画の連続に過ぎない映像でもって認識させる…
あまり乗れなかった。40分くらいしかないのにとにかく説教くさい!『君たちはどう生きるか』よりも何倍も説教くさい。それでもってレオス・カラックス自身の作品観てないとさっぱりって感じの作品。あまり乗れな…
>>続きを読むもしも自分が死に伏す間際に観る走馬灯を、こんな風に切り貼りしてつくれたならさぞ幸せだろうと思った。瞬きするたびに見る暗闇と映画館の暗闇が区別なく解けあっているみたいで、ほんとうにカラックスの脳内を覗…
>>続きを読む© 2024 CG CINÉMA • THÉO FILMS • ARTE FRANCE CINÉMA