ポーラXの作品情報・感想・評価

『ポーラX』に投稿された感想・評価

Gak

Gakの感想・評価

4.5

やっぱ、才能があるって明らかにわかる

派手な演出ができる人が地味で抑制したテレビみたいな演出するとこういう感じに滲み出てくるのか
めっちゃかっこいい…
後半一時間特にずっとおもしろい


レオスカ…

>>続きを読む

突き放し気味な作りは当たり前に良いとして…これさ、インダストリアル・オーケストラみたいなシーンで全部持ってかれる。ビル・キャラハンがかかわってる&ラムシュタインのメンバー2人とともにカメオですよ。そ…

>>続きを読む
エリス

エリスの感想・評価

4.2
カラックスの中で1番好きだった。

最後の展開がエキサイティングだった記憶。また見たい。

あんまり集中できず流れがよくわかんなかったので要再見。汚れた血やポンヌフに比べたら地味目なんだけどバイクの転倒とか発砲とか急にすごいシーンが来てびっくりする。あと工場みたいなところで大人数のバンドが…

>>続きを読む
ShotaOkubo

ShotaOkuboの感想・評価

4.2

エスコフィエとビノシュを失ったカラックスは、ギョームの身体を借りて、新しい家族を持とうとして運動する。この映画の運動は、カラックスの満身創痍にある精神が動力になっている。カラックス的とは言い難いカメ…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

昔観て「うわぁ、ヤベエもの観ちゃったなぁ」と半ば後悔(?)した作品。現代思想とか、何も知らないぼくにはあまりにもハードコア且つ前衛的過ぎた。

原作はハーマン・メルヴィルの『ピエールの森』。ポストモ…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

5.0
映画館で観れる歓びに、家出て歩いてるとき泣けてきた、初めての経験だった
そんな期待を軽く超える、なにこの映画。
死ぬかと思った。
レオス・カラックス特集上映にて鑑賞。

小説の映画化ということも関係しているのか、今までとはまた違った作風に仕上がっているのが印象的。

闇の中に潜っていくような感覚になる映画でした。
自然

自然の感想・評価

-

2022年135本目、劇場鑑賞33本目

やっと観れて嬉しかったけど、あまりにも絶望的な気分になった
ポンヌフの次がこれだったかと思うと、何だか勝手に苦しく感じた。
カトリーナ・ベルゴワ、撮りたくな…

>>続きを読む

約10年ぶりの再見。冒頭爆撃があったの全く覚えてなかった。複数のスプリンクラーの吹き出し方になにかしらの"変態"を感じたけど一言で片付けられない優しさや愚かさや美しさや虚しさや劇的効果や性的衝動の全…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事