マスコットの作品情報・感想・評価

マスコット1933年製作の映画)

Fétiche

製作国:

上映時間:26分

4.1

あらすじ

『マスコット』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

4.2
これはマジで凄い、高画質で観ると現代のクリエイターが作ったとしか思えないクオリティでひっくり返る
TnT

TnTの感想・評価

4.6

 映画黎明期の漲る想像力と制限知らずな技術力には敵わない。数々のストップモーション作家が影響を受けたであろう、起源であり頂点!可愛くもグロテスク、スラップスティックなギャグまであり、世界観はディズニ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【おまぬけ悪魔と夢遊オレンジ】

クエイ兄弟に影響を与えた黎明期のパペットアニメ…ということで興味を持ち、見てみました。YTにて、4Kレストア版をサラッと見てしまったのですが、コレ劇場のスクリーンで…

>>続きを読む
魚の骨

めちゃくちゃフライシャー。登場するのは人形というより半分以上が化け物。ねぎが玉ねぎ蹴るシーン好き。

 スタレーヴィチのフランス亡命後の代表作のひとつで、filmarksにはこれしか登録されていない。ありがたいことにYouTubeで4Kリマスターが無料で観れる。話は、犬のヌイグルミが頑張って元の持ち…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
えぐい笑
トイストーリーやん!!

映画の生体解剖読みました
ストップモーションと映像のまぜこぜ
完全に作り込まれた世界から生まれる怪奇現象
すごいっす
島田ゆかのぶーちゃんとおにいちゃんのわんちゃんに似てる

2018年79本目(25)

ブラザーズクエイ特集で観に行ったけど、これめちゃくちゃすごかった ブラザーズクエイより好きだった。実写映像の掛け合わせも上手いし舞台セットも人形も作りが精巧。こんだけ沢山の人形がちょこちょこ動いて映…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.9
ダーク感がすごいストップモーションアニメ。ストーリーもちゃんとしていてわかりやすく、CGではない人形達の動きが魅力的。
toshi

toshiの感想・評価

3.8

ハマる短編第18弾

1933年の作品だそうです。短編ではありますが約26分の作品で、本当にこの時代に作られたのかと思うと、作り手の手間と熱意を感じる素晴らしいものでした。

少女が寝抱える犬のぬい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事