カメラマンの復讐の作品情報・感想・評価

カメラマンの復讐1912年製作の映画)

MEST KINEMATOGRAFICHESKOGO OPERATORA

製作国:

上映時間:10分

3.8

『カメラマンの復讐』に投稿された感想・評価

1日に鍵穴覗き視点ある映画3本も見ちゃった。
映画内映画のスクリーンさえぶち破る。
ストップモーションアニメではあるが、映画内映画の上映による画面内画面が既に現れていることは、特筆に値するのではないか。スクリーンをぶち破るメタ的描写はもしかしたら史上初かもしれない。ロシア映画は怖い。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5

レオン&コニーシャの骨にインスパイアを与えた、コマ撮りアニメの始祖と言われるロシアのアニメーション作家スタレーヴィチの作品🎬

昆虫たちが繰り広げる恋愛喜悲劇に復讐が絡む風刺作品🪲📸

本物そっくり…

>>続きを読む
TnT

TnTの感想・評価

4.1

 カメラが生まれた世界でもはや安寧の地はない。例えそれは虫の不倫であっても。

 こちらの虫は、ちゃんと虫で裏側とかは気持ち悪いと思ったりしたが、意思を感じると可愛く見えるものである。元祖バグズライ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【スラップスティック死体アニメ】

1912年の、ストップモーション・アニメの古典ですが、出自は異様…。

スタレーヴィチ監督は元々、博物館の館長で、昆虫の記録映像など撮っていたそう。そしてアニメに…

>>続きを読む

1912年のロシア産ストップモーションアニメ。夫は妻に内緒の浮気中。彼に恨みを持つ映写技師がその一部始終を撮影する。一方で妻にも恋人がいたけれど夫に密会現場を見つかってしまう。しかし夫婦が仲直りに向…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

昆虫の模型を使って本物の昆虫が人間のような暮らしをする様子をリアルに再現してしまう演出が気持ち悪くて最高、そしてストップモーションアニメーションを100年前なのによくぞここまで高レベルな動作を仕掛け…

>>続きを読む

世界最初の人形アニメーション作家ヴワディスワフ・スタレーヴィチの初期作。二足歩行で暮らす虫たちの実写コマ撮りアニメ。バッタがカブトムシの不倫現場をカメラで映し上映会で暴露する。触覚にも動きを入れるゲ…

>>続きを読む
Jot

Jotの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ストップモーションで見た目は可愛らしいのに、内容はめちゃくちゃ大人で面白かった。
Nao

Naoの感想・評価

3.0
カブトムシ夫婦の不倫をカメラマンが暴露する。カブトムシとトンボとキリギリスとバッタによる愛憎劇。人形のクオリティが高く鍵穴から盗撮したりと毒気があるのも良い。
>|

あなたにおすすめの記事