あのREVENGEとは
復讐と自責の念の交錯
やっと観る気になった!
小説の内容が面白くて一気見だったな
恐怖と胸糞悪さで畳み掛けオラァァ!
色々と考えられそうだけど、「夜行性の獣」とはスーザン…
ある男とある女が、REVENGE(復讐)で結ばれる。しかしそれは、男から女への復讐を意味しているわけではない。
作者の企図が何であろうとも、ロラン・バルト(1915-1980年)が『物語の構造分析…
大事なものを手放してから後悔しても遅い、という教訓が身に沁みるお話。
序盤の荒野でチンピラに追われるところが精神的にキツすぎて、何度も見返したい作品ではない。
が、見るたびにズシンとくる。
傑作だ…
234本目
色々考察が捗る映画。20年前に別れた夫が書いた小説が突然送られてくる話。現在、小説の世界、過去でパートが分かれておりながらも決して複雑ではなく分かりやすくなっている。最大のテーマは元夫…
小説を書いたので読んでみて、と元夫から送られてきた女性。彼女はその小説を読み進めるが…内容は衝撃的で…てな感じ。
現在、小説、過去。
3つの軸を行ったり来たり。でもわかりづらさは全くなく、むしろ巧…
とっても今更ながら。
いやーしんどかったー。
小説パート。
本当にこういうことありそうでしかなくて
まさに地獄だった。
ラストにぽかーんとしてしまったけれど、
「今の自分にあなたは必要ない」
とい…
このレビューはネタバレを含みます
スーザンは20年前に別れた夫から暴力的な内容の小説が送られてきたが、それは復讐か?彼女への単なる贈り物か?解釈を求められるサイコサスペンス。
小説では主人公がスーザンであると解釈することもでき、何…
©Universal Pictures Photo©Merrick Morton/Universal Pictures International