パーソナル・ショッパーの作品情報・感想・評価

パーソナル・ショッパー2016年製作の映画)

Personal Shopper

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:105分

3.4

あらすじ

忙しいセレブに代わり服やアクセサリーを買い付ける“パーソナル・ショッパー”としてパリで働くモウリーンは、数カ月前に最愛の双子の兄を亡くし、悲しみから立ち直れずにいた。なんとか前を向き歩いていこうとしているモウリーンに、ある日、携帯に奇妙なメッセージが届き始め、不可解な出来事が次々と起こる―  果たして、このメッセージは誰からの物なのか? そして、何を意味するのか?

「パーソナル・ショッパー」に投稿された感想・評価

見た味

見た味の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まず予告と本編の内容違いすぎてそこに付いていくのが大変だった。話は不思議で怖くてそして主に主演女優さんが美しい。謎が本当に多くて結局ルイスとは交信できたのか?怪現象の正体がルイスだとしてルイスは怒っていたのか?英→和への訳し方によって解釈も変わると思う。個人的にはもっとモウリーンには美しくきらびやかな服着て欲しかった。予告から想像してたセレブの買い物係としての仕事に嫌気がさし自分も着るようになるみたいな展開想像してた。ホラー要素が多くてメリーさん感溢れる場面ガチで怖かった。そのシーンは結局お化けではないけど、ガチお化けシーンあるし。
服選びシーン良いなあ。質感の確認とか念入りで大変結構。シルクのオーガンジードレス綺麗だったなあ。大変結構。
霊媒師って訳はあってるのか?
霊媒はしないよな?(笑)
えええーーッッッ??!!な返しでおもしろい。
「ルイスなの?」

霊媒師の兄弟。ところが兄がアクシデントで亡くなってしまう。彼は死後の世界からメッセージを送ることを約束していた。残された妹はパーソナルショッパーとして、金持ちたちの買い物の代行をしていた。ある日、彼女に知らない人からメッセージが届くのだが…

クリステン・スチュワート主演の女性が悲しみから立ち直る映画かと思えば、内容は全然違うものでした。スリラー映画になっていました。

目に見えるものと目に見えないもの、現実とヴァーチャル、昔と今の狭間にいる主人公が徐々にその境界線が曖昧になって行き、行動にも変化が現れて来る姿が上手く描かれています。

主人公が脱ぐシーンで寝てしまったことを激しく後悔…
霊媒師で、双子の兄を失っていて、パーソナルショッパーっていう職業。
主人公のプロフィールだけでもパンチが利きまくってる映画。

霊がどんどん近づいてくる様、壁ドン連打、ビビるとこもあったけど、何よりちょっとエマワトソンっぽい主人公がかっこよくて可愛かった印象。
諭様

諭様の感想・評価

3.4
新文芸坐オールナイトホラー特集
めちゃめちゃ問題作だと思う。これをやりきるフランス映画すげー。
途中、幽霊とのSM映画かなって思った。
シュールだから辻褄がバッチリ合うってことは無いと思うが、主人公が兄に固執してたんだと思う。
これだけは言える…クリスティンスチュアートのおっぱいが見れる
アラツ

アラツの感想・評価

3.3
何が言いたいのかよくわかんなかったけど画がおしゃれで主演の人もかっこよくてそこは良かったです。有名人の代わりに買い物をする職業パーソナルショッパーなんてはじめて知った
ササ

ササの感想・評価

4.0
中途半端に幽霊(精霊?)が見える怖さ。
何が解決してどうオチがついたのかわからないレベルで話がとっ散らかっていたのでもう一度観たい。
クリステン・スチュワートのおっぱいは100回くらい観たい。

脱ぎっぷりは勿論のこと普段着や歩き方まで男らしさに溢れていてカッコイイ。
矢野

矢野の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

いやなにこれ?????

フランス映画とも黒沢清とも相性が悪いので嫌な予感はしてたって言うかマジこれこういうイベントでもないと絶対見なかったやつなので一周して貴重な出会いだったと思うことにします。
とりあえず、説明するのはカッコ悪い、俺の作った絵からそっちで勝手に読み取ってくれ、系の映画にも関わらず文法がクソなので何も伝わってこない。よくあるやつ。
基礎固めして10年後に出直してこいって感じ。
おっぱいとカルティエとシャネルを見る映画だと割り切っても微妙に監督とセンスが合わないのでピンと来ない。
かと思えばゴーストの表現が(特にラストの兄貴)ヘタクソ過ぎてホラー映画としてもピンと来ない。
完全にオナニー映画(ダブルミーニング)です。本当にありがとうございました。

中盤からの怒涛の伏線回収も分かりづらくてこじつけ感がすごいし、ラストもまだその話してたの!?って感じ。
兄貴のことを忘れて自分の人生を生きるって決めたんならもう今更出てこなくていいじゃん!?待ってたってお前何バカンスキメてんの!?!?!?
全てが唐突な上にラストのやりとりが妹を気遣う兄にも観客対象のオバケなんていないよ宣言にもとれるようになっててやかましいわ!!!!!って感じ。

10年経験値積んで出直してください。好きな人は本当ごめん。
和田

和田の感想・評価

3.2
ホラー映画オールナイト上映にて鑑賞。

新文芸坐の方による前説?で
「パーソナルショッパーの話だと思ってみた若い女の子達から霊媒師の話だから思ったのと違うとワーナーにクレーム殺到した問題作!」
と内容?はざっくりと頭に入れて鑑賞。
ただ理解に苦しむところもあったので
再度個人的に鑑賞したいです。
Lie

Lieの感想・評価

2.5
パーソナルショッパーの話だと思って観たら、兼霊媒師でどうしようかと思った。ホラーのようなサスペンスのような…
>|