なんか覗いちゃいけないようなものをずっと観てるような居心地と気味の悪さ
こんなキモいマッツを観れる映画もなかなかないからマッツファンはみんな見るべき
どんなにモテない奴でも種族生存本能?があるの切な…
なんか独特な顔してるなー、まさかな、と思いつつ、父親の設定が入ってきたあたりで、映画のタイトルを思い返す。
理性と本能のうごめき、ひょっとしたら胸糞映画に終わる設定が、コミカルで秀逸でおもろしろかっ…
本当に酷い!けどなんだろうこの満足感は。
この監督の作品いつもこうで怖い。
途中までこの作品登場人物95%が狂っててどうなってしまうのかと思ったけど、クレイジーが加速してなんかまとまった。怖い。
…
父親の死後、その父が本当の父ではなく、別に実父がいると知らされた兄弟。実の父親を探しに行くが、たどり着いた先にはイカれた兄弟たちが奇妙な共同生活をしていて…。
イェンセン監督は世界観を紡ぐのが天才…
フォーマットとしては、遺伝子操作で生まれた謎の生い立ちの兄弟らしき者たちが探って行くかSFかホラーかみたいな感じなんですが、北欧感と言いますが寓話ノリみたいな緩さと、モンティ・パイソン的なブラックユ…
>>続きを読む『北欧の至宝 マッツ・ミケルセン生誕60周年祭』
デンマークの人気俳優マッツ・ミケルセン観たさに鑑賞。
何か変な人達ばかり出てきて、感情移入どころか同情すらできす、理解不可能かとまで思っていたのだ…
性格も容姿も違う異母兄弟のガブリエルとエライアス。亡くなった父の遺言では実の父がデンマークの孤島に住んでいるという。二人はルーツを知ろうとその孤島にたどり着くが、粗暴な生活を送る三人の異母兄弟たちが…
>>続きを読む