打鐘(ジャン)~男たちの激情~の作品情報・感想・評価

打鐘(ジャン)~男たちの激情~1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

3.6

『打鐘(ジャン)~男たちの激情~』に投稿された感想・評価

鋼鉄

鋼鉄の感想・評価

3.7
西村和彦がダンボールに突っ込むところ本当にやっててすごかった
tsukaphone

tsukaphoneの感想・評価

4.0
楽しんだ。常に白衣のスポーツ新聞記者役の大杉漣がよい。
音楽いいなーと思ったら岸野さんと岡村みどりさんなんだな…

青山真治が『シェイディー・グローブ』を二度と作らないだろうように黒沢清もこんな映画は二度と作らないだろうと思うし、ゴダールの登場人物のような動きを大杉漣にもう一度リクエストすることもないだろうという…

>>続きを読む

清初期作なのでトンチキ方面に構えて見ていたけれど、思いの外ストレートに良かった。原作モノということもあり、お話は至極ベタ。ベタすぎて笑えるくらいのベタ。けどそれでいい、それがいい。
大杉漣、諏訪太朗…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.8

食事を終えたあと、ゴミを投げ捨ててから走り出すことを欠かさかった西村和彦が空虚の果てに木材を抱えて移動させるだけの仕事に行き着く。虚無的なやり直しを要求される空間からの脱出劇で投げることが復活し、こ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.2
駆け抜けていくついでに監督をぶん殴って辞める西村和彦。待つ中倉健太郎。
競輪場の地下が現実離れしたおぞましさを湛えているのは黒沢っぽいね。
ただレースシーンは全然面白くないと思う。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5

競輪場の薄暗い地下通路とか、空き段ボールにぶつかるアクションとか、まあらしさはあるが、孤独を志向する主人公が向こう側に行ってしまうか否かが一番清。業界モノでなく、あくまでも王道スポコンの顔して大杉漣…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.4

統率の取れた足音の音とかめっちゃ黒沢清

レース(あるいは人生)において、小さな勝利を掴む瞬間、その過程に小賢しい仕掛けなんていらない。その姿勢こそ、映画で世界の定理に勝ちたいという野望そのもの
今…

>>続きを読む
桂

桂の感想・評価

4.0
黒沢清の映画でもここまでスポ根的な熱さがある作品は珍しいな。
あと大杉漣は最高だなー。
NS

NSの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スポーツものにありがちな王道的な、テンプレなキャラクターやらストーリーやらで、しかしそんな中でも「映画の血肉」とでも言うべきものを感じられる。(それは言ってみれば白地の中で白の白さを描くような困難さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事