893(ヤクザ)タクシーの作品情報・感想・評価

『893(ヤクザ)タクシー』に投稿された感想・評価

後の『勝手にしやがれ』シリーズに通ずるノリのヤクザコメディもの。オモロい。豊原功補良いすな。
タクシー会社の空間を生かしたヒキのショットとシグネチャーの移動ショットが目を惹く。
クライマックスの草原…

>>続きを読む
eifonen

eifonenの感想・評価

5.0

ひょんなことからヤクザがタクシー稼業を!?
ヤクザがタクシーやるとこうなるだろ、というのを解りやすく突き詰めている。クライマックスアクションの舞台が草ぼうぼうで意外性があったし、ラストシーンも正にこ…

>>続きを読む
NS

NSの感想・評価

3.0

テンプレな筋立てやキャラクターに、それでも血肉を通わせることの困難さ。

むしろ痛感させられる、ゼロから映画を、活劇を、運動を立ち上げることの困難さ。

黒沢清のこのころの映画を見ていると、演じてい…

>>続きを読む

アダルト撮影,偽装免許,手形,田中タクシー,猪鹿組預かり,教習官買収,田中心臓発作,当たり屋,タクシーバック轢き寸前,タクシー掃除,兄貴分遣い無視,運転練習,後部座席女バリカン毛剃り男,バイブ,暴行…

>>続きを読む

くそおもしれえ〜!
OPが格好いいし、そもそもタイトルがめちゃくちゃ良いよね。わかりやし〜。
時間もちょうどいいし、木村くんのこと大好きになっちゃった。
すごく単純な話なんだけど、それでいい、それが…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.0

ヤクザの親分の親友のタクシー会社社長が手形詐欺に遭ったことから、恩返しのためにタクシー会社を始めることになるという面白設定コメディ。豊原功補の悪人面がぴったり、素行も頭も悪すぎているだけで超怖い。気…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
見てなかった。楽しすぎる。スラップスティック的なクライマックスの可笑しさ。
しを

しをの感想・評価

-
草むら走る諏訪太朗が滑稽すぎてよかったし、本当に何やらせても胡散臭さがすごい。結局コメディに回収していく感じとかほんといいよな〜カメラぐるぐる回るのもたのしい。
22-254
DVD
カメラの横移動がわくわくする。
チョイ役の大杉漣も最高。

手形を奪い奪われの終盤、各々が欲望丸出しで好き放題に動いての闘争劇、『カリスマ』でもやっていたけど凄いよなあ。何度見てもわくわくする。平然とした暴力とあえてのコミカルな音楽。歩いて走って移動撮影で勢…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事