Vシネマ期の黒沢清の名作とされる一作である。
後の作品群と比較すると、プログラムピクチャー的な構造が強く意識されており、完成度の点ではむしろ遊戯性が前面に出ている。
タクシー会社の倉庫に事務机が置か…
現在の黒沢作品の品格からは想像できないような下品でくだらない題材だが、流石黒沢清というべきか、キビキビとしたカット割りのおかげで全然見てはいられる。タクシーの車内で女の胸を剥き出しにするにとどまら…
>>続きを読むけらけら、面白よっ!
気楽に観れて楽しいよっ!
とあるタクシー会社を悪徳金融の魔の手から救うべく、ヤクザたちがタクシードライバーになってお守りするゾ!という、トラヴィスがいっぱいな物語だ。※うそ
…
最初、どうかな〜とか思ったけど、面白かった。台詞の掛け合いやテンポの良い役者さんが揃っていて、それで作品の面白さがアップしてる。
そして黒沢監督の描く「不穏な東京」がここでも堪能できます。
タクシ…
初黒沢清。映画でしかできない演劇って感じがあった。固定カメラ好きにはうれしい^_^
濃くて夢中になるし、「いつもの癖で……」のシーンは最高。木村が真顔で急いで向かうところ一番ニヤニヤしてしまったし、…
素晴らしい
コメディのストレートな面白さがあり、映画としての重みもちゃんとある。
黒沢清っぽい好きな演出をいくつか。
・チラチラする電車の光
・廃工場過ぎるタクシー事務所
・名前のわからない物を…
こんな楽しい映画を作ってたのか。
刑務所から出てくる場面とか、はじめて観るのにおお。やってるやってると思った。もう一回出てくるし。
登場人物や小道具が無駄なく、忘れたころにまたちょうどいい時に出てき…