復讐 THE REVENGE 消えない傷痕の作品情報・感想・評価

復讐 THE REVENGE 消えない傷痕1997年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.8

『復讐 THE REVENGE 消えない傷痕』に投稿された感想・評価

冒頭から流れまくる珍妙な劇伴が邪魔。安テクノ。あんなのならかかってない方がマシなのになんで無理やりつけるんだろう。ラスト辺りの展開も雑にしか感じられず。目つぶって運転すな!のところは面白かった。車周…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

3.7
部分的には面白いけど、ストーリーとしては無理矢理の蛇足感あった。

キアヌ・リーブスが言っていたように、復讐をしてスッキリするならそれもアリだと思う。だが本作ではそのような感情のカタルシスは皆無。何も生まれず、どこへも行けない。
特徴的な長回しが空間と時間だけを確実…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

4.0
清のえげつない長回しとロングショット。これをみたくてみてるとこある。
割と序盤の車の運転のとこの長回し、NG出さないように緊張しそう。
六平直政のサイコパスっぷりはもはやホラー。
撃ち合いシーンシュールでカッコいいんだけど、あそこまで当たらないものかね?俺だけ乱射して擦りもしないのは違和感あったかな笑

 黒沢清のVシネマ復讐シリーズ2作目

 復讐をしている安城だが、敵が分からずヤクザの友人たちとゲームをしたり、まったく無害の人々を殺していく。

 『運命の訪問者』が傑作過ぎたためこちらはそれほど…

>>続きを読む
レン

レンの感想・評価

4.3
長回し、ロングショットがなかったら面白くないかも。でも会話のテンポや内容、画面の暗さから来る虚無感が良い。
R

Rの感想・評価

3.5
哀川翔と菅田俊が道に迷い暇つぶしに石を投げる長回しと、単身で殴り込む玄関前の引きのショットが切なくて好き
y

yの感想・評価

3.2

車に乗る4人を、先導する車の高いところから抑えるショット。二つの車は自由に曲がることを繰り返す様が楽しい

妻の殺害を企んだ黒幕を自力で探す男(元刑事)、不正換金の大元を探す刑事、の2人が情報提供を…

>>続きを読む
前作の方が好き。
車のロングショットがどれもかっこいい。
お話は、ひたすら虚無というか何というか……
>|

あなたにおすすめの記事