スティーヴン・キング ビッグ・ドライバーの作品情報・感想・評価

「スティーヴン・キング ビッグ・ドライバー」に投稿された感想・評価

編み物クラブのおばあちゃん達や、カーナビの彼。幸せな幻覚のお陰で、辛いストーリーが幾分か和らぎました。
主人公の脳内会話力の素晴らしさに憧れを抱きます。やっぱり危ない人と天才は紙一重だな。
とりあえず、あのくらい会話できるカーナビ(AI音声アシスタント)を早く開発してください〜!Siriは使えない子すぎる…!!!
Kaju

Kajuの感想・評価

3.5
評価低いようですが、私は好きです。やっぱりキング独特の話の作りがわたしの好みなのか、小説家の女性が主人公なのもいいですね。自分の小説の登場人物である編み物クラブのおばあさんやカーナビなどと会話するのがいい!現実と空想の境にいるような感じなのは小説家だからこそなんですね。暴行シーンは少し怖いですので注意。
niku007

niku007の感想・評価

3.6
なかなか面白かった。復讐する際の犯人を推理する仕方がリアルで(謎のハッキングや組織や探偵を使わない)ごく普通のインターネット検索とかしてるのが日常感があって面白い。
chu

chuの感想・評価

3.2
復讐モノ
なんかちょいちょい海外ドラマのCMカットみたいなの挟んでくる
ラストはよくわからん
あんまり記憶に残らない映画
Chaki

Chakiの感想・評価

3.0
スティーブンキングって題名に書いてあったから見てみた(*^^*)

早い展開で凄い見やすかった!!

レイプシーンは残酷だった。
ツラかった。
ネットフリックスにて視聴。
シンプルだけど面白かった。
スティーヴンキング原作にハズレなし。
くわこ

くわこの感想・評価

3.5
講演会の帰り、近道を教えてもらい山道を通る主人公。道の途中でタイヤがパンクし通りかかったトラックの運転手に助けてもらおうとするがレイプされる。

経験がないのでわからないけど被害者になると通報することを恐れるものなのかな。たしかに泣き寝入りはしたくないと思うけど。

幻聴や幻覚が見えるってちょっと「ハッピーボイスキラー」みたいだった。サイコパスなのかな
ちえ

ちえの感想・評価

2.5
こんな犯罪があると思うと恐ろしい。ほんとに人間が一番恐ろしいと思う。

私は立ち向かえず即死だと感じました。
よくあるリベンジ物。冠にスティーブンキングって付いてなきゃ
きっと観てない。

ところで 動物の森 はじめました。ID 7179 1025 043 よろしくお願いします
moe

moeの感想・評価

1.8
あまりにもあっさり事が進んですぐ終わるので、後で調べてみるとテレビ映画で納得。

特に面白い点はなく、主人公がサクサク復讐するだけの話。

編み物クラブのおばあさんも後半は口うるさいだけで、必要性を感じなかったし。

ジョーン・ジェットが出てきたのにはビックリした。

スティーヴン・キングの映像化って当たりハズレの差が大きいですよね。
>|