夏ノ日、君ノ声のネタバレレビュー・内容・結末

『夏ノ日、君ノ声』に投稿されたネタバレ・内容・結末

海を感じる恋愛作品を観たくて鑑賞。
青春!って感じ。
舞子は難病で耳も聞こえない女の子やけど可愛らしい子。てっちゃんに恋をして、会いたいのに、両親が邪魔をする。母は、少しずつ心を許してくれる。学生時…

>>続きを読む

終盤まではすごく良かった。不良少年と耳が聞こえず喋ることの出来ない少女との恋愛模様は涙無しでは観られないほどの感動があった。

ただ、ラスト。
不良少年の心を救おうとしたのかもしれないけど、あの救い…

>>続きを読む
たぶん葉山奨之見たさにメモしたんだと思う。

ちょっと途中の女の子が書いてたノートで興醒めしてしまった…。

途中ちょこちょこ出てくる看護師さんは雰囲気良かったな。

海行きたくなるな。

こういうのでいいんだよ(恋愛映画)

あらすじだけ見ると片方のどっちか死ぬ映画の典型的ストーリー真新しさはないがなぜか飽きずに見れる、こういうのでいいんだよと思わせる何かがあった、そんな映画でした。…

>>続きを読む

昔から声が出ないなら親子の会話は手話になるのではないかとか、あまり不自然に喋ると読唇術が使えないと聞いたことがあるのでその辺りがちょっと引っ掛かったが

話はストレートで分かりやすいし、カメラアング…

>>続きを読む

nobuを昔聞いてて…
『映画の主題歌を歌ってる』ってのを思い出して検索し辿り着きました(*´-`)

主人公のまいこを思いながらゆかと付き合う、足を刺されて怪我してるのに辿り着いた病院で、そのまま…

>>続きを読む

ツッコミどころが沢山あった。
病気ものは大体泣けるけど、全然泣けなかった。

死は突然なのかもしれないけど、呆気なく亡くなっちゃって拍子抜けしたし。

最後現実と入混じりすぎて、逆に怖かったし。

>>続きを読む

テツオがダメンズすぎる。

声の出ない病気の子との恋愛で。
不良だから親に反対されるけど、そろそろ死ぬかから母親は恋くらいさせてあげよう的な感じで許して。やっと両思いなる。
けど、死に目に、会えなく…

>>続きを読む

ケンカで怪我をした主人公は入院先で、難病を抱えた聴覚障害者の少女と仲良くなる。2人は数度病院を抜け出し、交友を深めていく。少女の両親は主人公を遠ざけようとするのだが…という話。

典型的な難病ものス…

>>続きを読む

高すぎて薄っぺらい評価かもしれないし、二階堂(大分麦焼酎)がストレートで入っていたせいかもしれないけど、ここまでむせび泣くほど感情移入した映画は初めて。タイトルと予告だけ見たときは「『聲の形』改め『…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事