ニライカナイからの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『ニライカナイからの手紙』に投稿された感想・評価

「またこのテの邦画」

全編に漂う淡いフォーカスに長回し。常に動くカメラに素人多用。これ見よがしの桟橋の丸ポスト。もう姑息な狙いが全て透けて見えてきて個人的には「早く終わんないかな」とずっとイライラ…

>>続きを読む
insomnia

insomniaの感想・評価

3.2
良い話なんだろう。
沖縄の方言を頑張り過ぎている登場人物たち。
母からの執着とも取れる愛。
こういう話が好まれる時代だったのかな、と。
づん

づんの感想・評価

3.3
とても心温まる物語り。
沖縄に旅行に行った時にニライカナイ橋を車で走った時、この映画をふと思い出した。

このレビューはネタバレを含みます

うわぁ。泣け、ませんでした。

沖縄の竹富島で郵便局員の祖父・安里(あさと)尚栄(平良進)と2人で暮らす安里風希(ふうき)(蒼井優)は、幼い頃、いつか必ず帰ってくると言い残して東京へ行ったまま戻ら…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.0
蒼井優がまだそんな可愛くない頃の映画だけど沖縄がよく似合うね。
Ran

Ranの感想・評価

3.3
若かりし蒼井優の清廉さが際立つ作品。やや諄い演出やメインキャスト以外の演技力が残念だけど竹富島の風景と蒼井優の完璧な横顔を観るだけでも価値がある。
Karin

Karinの感想・評価

4.4
ずるいよこんなんーー
蒼井優のおかげでもっと輝いた作品
私がお母さんにこんなことされたらかえって辛くて何もする気起きないけど、風希は何かを伝えるために写真を撮り続けてるのかっこいいな
Rin

Rinの感想・評価

3.6

沖縄の竹富島で生まれ育った主人公が、東京へと旅立った母親から毎年自分の誕生日に送られる手紙を支えに成長していく姿を描いたノスタルジックドラマ。

美しい自然描写に音楽の相性は良く、竹富島と豊かな気候…

>>続きを読む

宮﨑あおい優マラソン大会
蒼井優さん単独主演映画、沖縄竹富島を舞台にした少女の成長物語、え、某アニメや宮崎あおいさんの映画と同じモチーフやん、まぁ細かい事は抜きにして優さんの初々しい演技が良い。東京…

>>続きを読む
蒼井優の瑞々しさがピカイチ。
内容はどこかでよく見るような内容だったけど。
竹富島行きたい。
>|

あなたにおすすめの記事