ニライカナイからの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『ニライカナイからの手紙』に投稿された感想・評価

づん

づんの感想・評価

3.3
とても心温まる物語り。
沖縄に旅行に行った時にニライカナイ橋を車で走った時、この映画をふと思い出した。

このレビューはネタバレを含みます

うわぁ。泣け、ませんでした。

沖縄の竹富島で郵便局員の祖父・安里(あさと)尚栄(平良進)と2人で暮らす安里風希(ふうき)(蒼井優)は、幼い頃、いつか必ず帰ってくると言い残して東京へ行ったまま戻ら…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.0
蒼井優がまだそんな可愛くない頃の映画だけど沖縄がよく似合うね。
Ran

Ranの感想・評価

3.3
若かりし蒼井優の清廉さが際立つ作品。やや諄い演出やメインキャスト以外の演技力が残念だけど竹富島の風景と蒼井優の完璧な横顔を観るだけでも価値がある。
Karin

Karinの感想・評価

4.4
ずるいよこんなんーー
蒼井優のおかげでもっと輝いた作品
私がお母さんにこんなことされたらかえって辛くて何もする気起きないけど、風希は何かを伝えるために写真を撮り続けてるのかっこいいな
Rin

Rinの感想・評価

3.6

沖縄の竹富島で生まれ育った主人公が、東京へと旅立った母親から毎年自分の誕生日に送られる手紙を支えに成長していく姿を描いたノスタルジックドラマ。

美しい自然描写に音楽の相性は良く、竹富島と豊かな気候…

>>続きを読む

宮﨑あおい優マラソン大会
蒼井優さん単独主演映画、沖縄竹富島を舞台にした少女の成長物語、え、某アニメや宮崎あおいさんの映画と同じモチーフやん、まぁ細かい事は抜きにして優さんの初々しい演技が良い。東京…

>>続きを読む
蒼井優の瑞々しさがピカイチ。
内容はどこかでよく見るような内容だったけど。
竹富島行きたい。
とし

としの感想・評価

3.0

2023年6月24日
映画 #ニライカナイからの手紙 (2005年)鑑賞

沖縄の竹富島を舞台に、東京で離れて暮らす母と、母から毎年誕生日に送られてくる手紙を支えに生きる少女の成長物語

蒼井優の初…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
やっと見れた

就職場のスタジオが主人公の住まいになっている、という設定にやや笑う
>|

あなたにおすすめの記事