あなたの旅立ち、綴りますのネタバレレビュー・内容・結末

「あなたの旅立ち、綴ります」に投稿されたネタバレ・内容・結末

試写会で鑑賞。
冒頭の白黒写真から体は動くのに年老いた老人の思うようにいかない、やりきれない心情をそのまま描いたような照明が印象的な始まり。

単調だなぁ…と思っていたら怒濤のような流れでアンとハリエットの珍道中が始まって画面から目が話せなくなった。
アンの大きな目は吸い込まれそうだ。
途中から参加するブレンダが今回の私のベスト。彼女なくしてはこの映画は成り立たない。
子供の言葉は時に残酷だけど、彼女は映画のなかで沢山アンとハリエットを助けてくれた。観客の私たちも。

3人がサングラスをかけて歩くシーン。
大柄なハリエット、細っこいアン、まだ幼児体型の抜けないブレンダ。
最高のシルエットだ。
音楽も最高。選曲がいちいち良い。

アンがハリエットの死を受け入れるのが一番グっときた。近寄るでもなく、遠目に、ブレンダを抱き寄せて、静かに。

ところで、アンが母親が出ていってしまったアンダルシアのエピソードを話す一番良いシーンの字幕を見逃した私。何故かってその時のシーン背景が映画館前で、上映されてた映画のタイトルを解読するのに真剣になってたから 笑
『カンフーパンダ3』『デッドプール』は分かったけど一番上だけ分かんなかった…!!

"ムカ着火"するようなことが起こる毎日ですが、自由な歌を聞いて自由に生きましょう。
涙活。😭
死に際、後悔しないように生きる事がポリシーのけぼんには、ビンゴな映画だった。自分に正直に生きて!って、言ってたよ。シャーリーマクレーン。

ちょいちょい思い出しては忘れるけど、状況に左右されず、もう少し直感を大切に生きていこうと思った。人生短いからねぇ。

家庭に恵まれなかったかもしれないけど、ブレンダもアンもこれから始まるよ。大丈夫。

強迫性人格障害では?と言ってたけど、ほんとそれ。似たような変わった人が身近にいるけど(ツレが…)、世の中にも沢山いる。病気かもしれないけど、個性とも言えるよね。彼女も生きにくかったろうけど、対応する旦那さんの気持ちがわかる。
でも、旦那さん後悔ないって…よかったねー
嫌な奴って思ってた人と一緒に過ごすうちに、いい人って思い始めて愛し始めた時にいなくなっちゃうのは辛い
しかもその人の最後の言葉を綴るのも辛い

けど悲しい終わりかたじゃないから好き