エリザベスタウンの作品情報・感想・評価

「エリザベスタウン」に投稿された感想・評価

Yoh

Yohの感想・評価

2.6
キルスティン・ダンストがどこまでもキュート。
配役と細かな描写(連絡先の交換から、長時間電話、マップとか)で持ってる映画。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
とにかくキルスティン・ダンストが可愛すぎてどうにも困ってしまう映画。携帯で長電話をするシーンが良いな~。

ただ彼女の登場シーンを除くと退屈なのだな。田舎の親戚たちがうざったいし、土葬と火葬の何が問題なのかさっぱりわからない…。そもそも、挫折をして故郷に戻った青年が傷を癒して再出発するというストーリーに新鮮味がない。
Saaya

Saayaの感想・評価

3.3
ガラケーの肩に収まる感じ、電池の減りの遅さ、充電器の感じ、全部懐かしかった..

運転しながらいろんな感情が溢れてくるシーン好き。笑いながら泣いて、でも後悔はしてない感じ。

生きてれば何かしら良いこと起こるかなって思える映画。
hosy

hosyの感想・評価

3.8
オーランドブルームかっこよすぎる。

自殺防止映画

父の死が転機となる
どん底に落ちても、何とかなる

たまたま乗った飛行機のCAとの出会いも転機

人生山あり谷あり

の言葉を現している映画。
落ち込んだ時、行き詰まってた時に観るといい映画だと思います。
たく

たくの感想・評価

3.6
ベタなラブロマンスか不安はあったけどそうでなくてひと安心

笑いもあってテンポも良く観やすかったけどテーマがあちこちいきすぎちゃってた

アメリカの田舎とカントリーミュージックはとても心地良かった

キルスティン・ダンストって不思議な魅力があるな〜って感じた作品でした
みー

みーの感想・評価

3.5
心が病んでいた時に見た映画で、なんでもない映画なのに泣いてしまって。
それ以降、心が病んでいる時には必ず見る映画です。
出だしの

「As somebody once said there's a difference between a failure and a fiasco. A failure is simply the non-presence of success. Any fool can accomplish failure. But a fiasco...A fiasco is a disaster of mythic proportions. A fiasco is a folktale told to others that makes other people feel more alive because it didn't happen to them.」

というナレーションから心を掴まれる。
下には下がいるとよく言うがどんな人生どん底なんだ、この男、ドリュー(オーランド・ブルーム)は。
と感じる。自分がどん底にいる時に見ているので、自分よりも下がいるのか、と少し勇気を貰う。

後半の、ドリューの車での長旅の中で、色々な曲を聴きながら(あまり景色は変わらないが)様々な感情が溢れてくる。泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。
自分の中でのひとつのストレス解消のように私は捉えました。
そして長旅の最後に行き着くのは本当に大切な人の元。


そしてこの映画の一番の見所はなんと言っても、クレア(キルスティン・ダンスト)の可愛さだ。映画を最後まで見れば彼女の魅力に気付くだろう。
zak

zakの感想・評価

3.3
ジャケのシーンあったっけ?

映画はオーランド・ブルーム(男前やのう)演じる靴のデザイナーのドリューが大失敗するところから始まります。
コレ最初の掴みのシーンなんですけど、そもそもあれほどの大打撃を与える大失敗なんてある?って言うか、その責任を一社員に負わせる?って感じで全然話に入っていけませんでした…(-。-;(普通あんなダサい靴どっかでストップ入りません?笑)

まあそんな失意の中、とある理由で故郷エリザベスタウンを目指すドリューなんですけど、その機内で出会うのがキルスティン・ダンスト演じるクレアです。

確実に好みが分かれそうなタイプですが(自分は嫌いじゃないです)、キャビンアテンダントとしての距離感近過ぎて引くレベルでしたよ…あんな人いますかね?(-。-;

まあそんなこんなで、前半は観るのやめようかなぐらいハマらなかったんですけど、期待値高めな作品だったので頑張って観てみました。
すると2人が再会してからの展開は悪くなかったですね。

ただゴリゴリ?の恋愛映画だと思っていたんですけど、彼ら以外の周りの人たちの描写も多く、想像していた感じと違って、かなりはっちゃけた映画でした!(何?このシーンみたいなの多かったです。笑)

でも墓地で2人がはしゃぐシーンと寝ているドリューを起こそうとするクレア、そして終盤の音楽+ロードムービーな展開が、めっさ良かった!
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.1
テンポが良い。笑えるし、ほっこりするし、考えさせられるし。

キャスティンダンストが美しい。

オーランドブルームも美しい。

ゆえに、美しい。

500日のサマー的な雰囲気がある。
eizany11

eizany11の感想・評価

3.7
ストーリーは置いといて、
二人の会話がとっても素敵。
クレアが魅力的!
MOKE

MOKEの感想・評価

3.9
終わりなき長電話。合流して一緒に眺める朝日の眩しさ。こんな風に素直に人を好きになりたい。
キルスティンダンストは美人じゃないけど、とても愛らしい。
>|