エリザベスタウンの作品情報・感想・評価

「エリザベスタウン」に投稿された感想・評価

68

68の感想・評価

3.3
意外とさらっと見られる。
押し付けがましさがなく、不思議で魅力的な女性と出会って良かったなと主人公と同時に自分も少し癒された。
地図をつくってあげたりと遠くから導いていく辺りのふたりの関係性、距離感が素敵だなと思った。
SatoshiOta

SatoshiOtaの感想・評価

4.0
人は失敗してもというよりは、ゆったり観れる心地よい感じの映画。クレアが素敵だったなぁ。
こういうスローな映画をぽけーっとしながら観たいわけ。別に面白くはないけれど。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

4.2
あったかい、優しい、素敵な映画。ひとも田舎町もストーリーも音楽も。
暖かい日差しの田舎道に、爽やかな風が吹き抜けて、傷だらけの心がどんどん癒されていく。
Asami

Asamiの感想・評価

3.6
長電話して朝を迎えるとか懐かしい。

キルスティンが最後大人だった✨
mika

mikaの感想・評価

-
なんだかいろいろと自分の価値観を飛び越えた演出が多く、ついていけずに、途中で眠ってしまった、、、
ポン子

ポン子の感想・評価

4.3
台風のため予定中止。
会社の先輩からお借りした作品。

仕事で大失敗して、お父さんも亡くしたドリューがクレアと出会って彼女や周囲の人達の影響を受けながら、また前を向けるようになる。

・アメリカらしい、地域による埋葬意識の違いが垣間見れるシーンがあった。

・音楽が素晴らしい!!特にLearn to fly サントラがあれば是非欲しいと思うくらい。監督がそっちの人らしい。

・ドリューとクレアの関係の描き方がとても良い。少しずつ距離が縮まっていくけど、そんなにすぐに話が進むわけでなく、もどかしいこともあって見てるこちらが展開にドキドキする。恋愛のところだけで言えば下手に映画らしくなく現実っぽくてなお良い。

・なにより見ていて、自分も頑張ろうと元気をもらえる作品。
へこんだ時とか思い出してきっと見返したくなる作品。


↓クレアの名言

★失敗、それがなんなの?
芸術家は型破りでなきゃ
非難に負けて尻尾巻いて はい、さよなら?
それじゃだめよ
大失敗しても根性でしがみつくのよ
笑って見返してやるの
それが偉業ってもんよ

★悲しみに屈するのは簡単
そんな暇があったら独りで踊って
手を振り上げて

素敵な映画に出会わせてもらった。
そして、オーランドブルームかっこよすぎる。
みぽち

みぽちの感想・評価

2.6
オーリー✖️キルスティンとゆう大好きな組み合わせだったので鑑賞したけど……😂😂😂
目の保養にはなった👍
nr

nrの感想・評価

3.0
オーランドブルームこんなカッコいいんか…と改めて思わせてくれる。テンポ良くてさらさらさら~って最後終わってしまった感じ。もう少し何か欲しいけど、何も考えずにハッピーエンド見たい人にはいいかも。
Suzuka

Suzukaの感想・評価

5.0
母の好きな映画。


音楽がまず最高。あ〜ここでこれ流すか〜ってなる。

夜の長電話したいいい。

たとえ失敗しても頑張って生きようかなって思える映画。

恋愛映画としても最高やし、落ち込んだときに励ましてくれる映画です。

キルスティンダンストが最強にかわいいし、素直で純粋でほんとに憧れだ〜。


間違いなく私のいちばんすきな映画になりました。
>|