トランボ ハリウッドに最も嫌われた男のネタバレレビュー・内容・結末

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった、で片付けていいものではなさそう。
歴史が弱い私が、ほんとに知らなきゃいけなかったこと。
役者として見てよかったほんと。

命のくだりで泣きそうになったわけでなく、息子さんが、借金を返さな…

>>続きを読む

思想の自由は憲法で保障されていますが、特定の思想を持つ者を社会的に排除しようとするのは怖いことだなと思いました。

国や政府、メディア等で発信される情報を鵜呑みにするのではなく、自分で何が正しいのか…

>>続きを読む

・ブライアンクランストンがただ好きてだけで、ダルトントランボもローマの休日も全然知らなかったけど、めちゃくちゃ面白かった!!

・信念を貫き通して、不当な扱いにも屈せず、死ぬ程必死に働きまくって、ゴ…

>>続きを読む

エル・ファニング出てきてびっくりした…!
なんでここまで共産主義を悪く言うのか理解してなかったんだけど、調べるきっかけにもなってよかった。批判している人たちの方が悪く見えるのもまた皮肉だよね。それぞ…

>>続きを読む

観たかったやつ

引っ越ししたところからになってしまった。

この時代のことはよくわからないけど。

「ローマの休日」の脚本家の話ってのは知ってた。

今回知ったのは、「ジョニーは戦場へ行った」の小…

>>続きを読む
東西冷戦下、赤狩りの標的となった有名脚本家の伝記映画。懐かしい作品や俳優、名作誕生の裏側。信念と不屈の精神。そして、アメリカらしい家族愛。
ただし、共産主義者の美化とオバマ政権下での製作が気になる。

最後の最後に本人が話してる映像があります😉
ガンで亡くなったアーレンだけは実在の人物ではないそう。

大好きなブライアン・クランストンだし、
見たくて見たくてずっと配信3年くらい待ってた(アマプラに…

>>続きを読む

時代によってキャリアが台無しにされた悲劇。思想・主義でこうも追い込まれるものなのか。何よりの被害者は家族。エンドクレジットで本人映像として「オスカーに相応しいのは娘」とあったように、強く固く結ばれた…

>>続きを読む

天才ってすごい
あんなにぽんぽんと湧き上がってくるって
歌手とかもトイレやお風呂タイムで、歌詞が思いつくと言うし、お風呂とかで閃くもんなのかな

思想の自由が奪われて、弾圧されてたなんて時代だなぁ

>>続きを読む

12ヶ月のシネマリレーにて

共産主義者という理由でハリウッドのブラックリストに載った脚本家の話。


ハリウッド・テンやアメリカの理想を守るための映画同盟といった事前知識があればもっとすんなり楽し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事