真実の瞬間(とき)の作品情報・感想・評価・動画配信

『真実の瞬間(とき)』に投稿された感想・評価

ハリウッドの赤狩り。
ソ連の脅威もあった時代か、共産党狩りが溢れていた。共産党の集会に少し参加しただけで疑われてしまう。そして家族や友人、仕事が失う。そのような最悪な状況が20年も続いていた。
20年近くも続いたとか苦痛すぎる
疲れてない時にちゃんとまた見る
ooo

oooの感想・評価

3.0

赤狩りの、酷さってのは中々、日本人には分からんところがある。
映画人を中心にっていうので、たまにみるテーマなんだけどね。

見てて思うのは、理不尽さとかはほんとそうで、歴史を振り返ってもあくまで、"…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

赤狩りによって人生狂わされた人達を描いているが、一人息子の存在がとても素晴らしい。最後まで仲間を売らなかった覚悟はスゴイが、家族仲間含めて不幸に陥れられたであろうラストは虚しい。
これといって欠点も…

>>続きを読む

1950年代、ハリウッドに於ける"赤狩り"について描いた作品。ロバート・デ・ニーロ主演との事で、彼を目当てに鑑賞。

1951年のハリウッド。売れっ子監督のデビッド・メリル(ロバート・デ・ニーロ)は…

>>続きを読む

マッカーシズムでアカと疑われたハリウッド関係者が次々と職を失った時代。映画監督のデイビッド(デニーロ)は、逆風の中、委員会の一方的な取り調べにも屈せず信念を通す。デイビッドは他人を売るような真似はし…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.5

赤狩りで国を追われた監督や俳優たち。
ハリウッド・テンと呼ばれる10人が有罪となり、その他の多くはブラックリストに載った。
証言(密告)を拒んだ者は、侮辱罪で捕まってしまうため、多くの者は誰かの名前…

>>続きを読む
コータ

コータの感想・評価

4.0
赤狩りに翻弄される映画人を題材にしたドラマ。
プロデューサーとして有名なアーウィン・ウィンクラーが監督・脚本を務める。
かっこ

かっこの感想・評価

3.0

ハリウッドの赤狩り。
赤狩りの対象になった映画監督の男と周囲の反応を描く。
派手なシーンは少なくて淡々と展開していった印象。
だからこそ赤狩りのターゲットにされたラリーやパトリシアの悲壮感や
ラスト…

>>続きを読む

メモ

紳士は金髪がお好き

モンロー
ハワード・ホークス
ボギー
スターリング・ヘイドン

ポスター
「私は殺さない」1947
「毒薬と老嬢」
「接吻売ります」

『まるでスパイ映画だ。第三の男の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事