愛しき人生のつくりかたのネタバレレビュー・内容・結末

『愛しき人生のつくりかた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2022/02/01
・墓地間違いはマズい
・文学専攻/夜勤のバイト/鬱状態ぽい顔(作家にありがちな鬱の顔)→小説書いてるという偏見(ホテルの夜勤のバイト面接にて放たれた冗談)→“歴史小説を書け”と…

>>続きを読む

おばあちゃん、といっても、65,6歳だよ!!!!

マドレーヌおばあちゃんはおじいさんに先立たれ、疲れが出たのか自宅で倒れてしまう。で、3人の息子の勧めで老人ホームへ。仲良しの孫ロランはいつもそっと…

>>続きを読む
こういうゆったり映画好き。
できた孫すぎる…!
パパとその兄弟たちがおばあちゃん(母親)のお誕生日をレストランでお祝いするシーン好き。

《作品概要》
長年連れ添った夫を亡くし、一人暮らしをしていたマドレーヌは、息子・ミシェルの強引な勧めもあって老人ホームへの入居を決める。しかし、突如彼女は何も告げずにその施設から姿を消してしまう。必…

>>続きを読む
えっと…最高か?とにかく全員愛おしい。何年かごとに観直したいな。ほんとはもっと高くてもいいけど、歳とるにつれて評価が上がりそうなのでいまはこちらで。はぁ、孫好きすぎる、結婚してくれ。

おじいちゃんの葬式からはじまり、おばあちゃんの葬式で終わる

この文だけだと暗い感じがしますけど、実際の内容は"人生"や"愛"についてです

おじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんはひとり暮らしに。そ…

>>続きを読む

全く知らない人からのちょっもした一言が
印象に残ることってほんとたまにある✧
励まされたり勇気づけられたり
心かちょっぴり軽くなるような・・・

あの瞬間好きだなぁ♡

ばぁ〜ちゃんと孫♬
二人並ん…

>>続きを読む

ほっこり♡あっさり☺︎景色の綺麗なフランス映画。祖母がノルマンディーを訪れてから倒れてしまうまでが意外とあっさり。
この映画の1番の魅力はロマンの優しさ。なにこのめっちゃ優しい青年。優しい笑顔と優し…

>>続きを読む

フレンチコメディーという触込みでイメージがつかないまま、下高井戸まで足を運びましたが、なかなかおもしろかった(タイトルはもう少し工夫した方が良いと思いますが…)。
「周囲が死をどのように受け入れてい…

>>続きを読む

夫に先立たれたマドレーヌは、老人ホームを勧められ入るものの、ある日突然姿を消してしまう。
マドレーヌと仲の良い孫のロマンは、祖母の足取りを追う。
一方、ロマンの親は離婚の危機を迎えていた。

ほっこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事