ほんとうに映した!妖怪カメラに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ほんとうに映した!妖怪カメラ』に投稿された感想・評価

5.0
傑作。
寺内監督を見直しました。こんなにコメディのセンスがある人だとは知らなかった。
いましろたかしのマンガが好きな人なら多分楽しめます。
ラジオでこの作品を紹介してくれたokadada氏にも感謝。
mGmG
4.2

このレビューはネタバレを含みます

まさかの短編集でお得感があった。長い間顔を出してくれる幽霊が愛おしい。北の国から調の語りはなんなんだろうと思ったわけで。
4.2
ドシュールな作品なわけで
エピソード3の幽霊のくだりが最高なわけで
木下
4.5

ホラーモキュメンタリーと見せかけて、ダメな漫画家と映画監督が小旅行をするコメディ
完全に不意を突かれ、ずっと笑っていた
金のことばかりで妖怪を撮らずに下手な食レポや妖怪の偽造を行う漫画家のキャラクタ…

>>続きを読む
いましろたかしの棒演技、テラコー節炸裂の気の抜けたドキュメンタリズム、すべてが絶妙なバランスで保たれている奇跡の傑作。
今年はこれに出会えただけで生きていてよかった…と思えた!
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ふつうに霊が映ってるのに、役者の動きがだめだからなんども撮り直すとこほんとうに笑える。二回目、三回目撮り直されてもふつうに空気を読んで映ってる幽霊。最後は何回やんだよといなくなる。またその反復が意外…

>>続きを読む
mira
5.0
フィクションであること、それがどのように視聴者に理解されているか、それらを前提として計算され作られている。フィクションーリアリティの関係性をさらっと簡潔に説明し娯楽作品として成り立たせる。意欲作。

あなたにおすすめの記事