月下の蘭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月下の蘭』に投稿された感想・評価

だいぶ変な映画だな。
ヤクザに薬漬けにされたアイドルを救い出すという筋書きだが、根津甚八がいつになくヘタレで、ハードボイルドになりきらない微温が続く。
ベッドに隠れながら近づいてくる演出はホラーっぽ…

>>続きを読む
妻と娘を殺された主人公(根津甚八)は自堕落な生活を送っていた。
女性アイドルと知り合うが、イカサマ麻雀がばれてしまい、このアイドルのプロダクションから金を脅し取ろうとする。
日活は続かなかった。
えりみ

えりみの感想・評価

3.3

WOWOW録画
ロマンポルノ特集やったような気もするが
石井隆監督特集やったかも?😓
何せ半年も前に録画したやつをいまやっと見ているので記憶が🙃
4:3映像の東映ビデオならぬにっかつビデオ📼
ポルノ…

>>続きを読む
ShojiIkura

ShojiIkuraの感想・評価

3.6

 ハードボイルド系Vシネマというジャンルになるのかな?ずっと暗い映像で、明るい部屋で観ていると観づらい…。
 トップアイドルを暴力団が芸能事務所から買い取ってジャブ漬けにしてセックスドールにするって…

>>続きを読む
冒頭の根津甚八の一人称カメラから、同じカットの中でスローモーションになったりストップモーションになったりと大いに凝ったカメラワークが見もの。

根津甚八の暗いセックスアピールが魅力的。

根津甚八さんですよー。
余貴美子さんですよー。
・・・うーん、んっ???

やっぱり根津甚八さんって良いなあって。
もう、喋らなくてもそこにいるだけで凄い存在感。
それもただいるだけじゃないんですよ…

>>続きを読む
vou

vouの感想・評価

-
めっちゃ怖い。何これ、凄い。無駄に無意味に思える時間やシーンの反復が悉く気が狂っていて異常。
無駄に長いシーンが多い。
根津甚八がうなされているだけの映像を
延々と見せられる人の気持ちを考えたことがあるのか??
根津甚八に惹かれて視聴。ストーリー、根津さん以外の俳優はどうでもよく、立居振舞のかっこよさ、一瞬のカットの良さを楽しむ映画ですかね。
過去に暴力団の抗争に巻き込まれて妻子を亡くした税理士が誘拐されたアイドルを探しにいくお話

「袖振り合うも他生の縁って言うんだよ、他生はね、多い少ないじゃないの、他人の人生って意味なんだよ」
>|

あなたにおすすめの記事