東京でモデルをしていた女子中学生・夏芽が一家で父の故郷に引越し、注目を浴びながら馴染めないなか出会った同級生コウ。地元の旧家の跡取りで皆から一目置かれる彼に惹かれていく夏芽…。
原作漫画は未読だが…
小松菜奈ちゃんと菅田将暉くんの関係がスキ。
観ていてニコッとする。
だが、小松菜奈ちゃんが襲われちゃうシーンが怖い。
恐怖を、植え付けられる。
内容もキャストも面白いんだけど、お面の人が怖く…
なつめ。
旅館。
橋を渡るとおばあちゃんち。
そんな感じ。
芸能界。
あづまや。
立ち入り禁止。
海。出会い。
中学生。同じクラス。
鳥居の海。
神さんが見てる。
人生、これたしかに暇潰しじゃ…
キスシーンがすごくいい。
炭酸ジュースをこぼしながら飲む夏芽のことを汚いと言ったのに、首筋についたジュースを舐め、見つめ合い、キスをする。
本当は汚いところなどないという航の愛情を感じたシーンだった…
漫画を読んだことあったのであらすじがスッと入ってきた。兎に角小松菜奈と菅田将暉が美しすぎンな〜〜あと大友良い奴過ぎる
小松菜奈演じる夏芽が女優として名を馳せてゆく(映画の言い方でいうと遠くに行く)…
一番印象に残っているのはやはり最初に夏芽が町に越してきて暗闇の中コウが海で神様のように浮いていたシーン。最初からすごく独特の雰囲気もあり引き込まれた。中学時代に起きた事件をきっかけに夏芽とコウに距離…
>>続きを読むとにかく菅田将暉と小松菜奈が美しい映画です!
原作に感じていた溺れるナイフの独特な雰囲気、色に例えると寒色的な感覚(完全に個人的な捉え方です...)が表現されていました。
小松菜奈は外見的にも特別な…
【菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんじゃなかったら★1.0】
2016年劇場鑑賞51本目。レディースデー初めての映画館でお友達と。
途中まではね、【菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんだから成立する話】で★3…
予備知識を入れずに鑑賞。話の内容全部は理解できなかった。終盤は特に難しくて、原作を読んでみたいと思った。
定点での撮影が多かった気がする。心情が伝わってきて良かった。監督の手法なんだと思った。
…
講談社 2016「溺れるナイフ」製作委員会