ガタカのネタバレレビュー・内容・結末

『ガタカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バックで流れてる音楽がなんとも言えない、これぞSFって感じがして良いです

結構シンプルかつ短く、分かりやすい。
最初になんでゴミみたいなの捨てるの?って思ってたらだんだん回収されていくところ面白か…

>>続きを読む
レトロフューチャーな世界観良い。

うーん、最期のファイヤーは解釈違いです。。。しょうがないこととはいえ。

終盤の犯人探し、蛇足感あったのでそこマイナス

多くある差別の種類が、適性者かどうかの一種類になった世界。

夢を叶えたうえに、他人に夢を与えたヴィンセントは不適正者で。
暴力性のないガタカのトップが適性者の殺人犯で。
もはや何をもって適性なのか…

>>続きを読む

SFの皮を被った啓発系にも感じる

現実との乖離と事実の顕在化

差別は科学の領域
ピアニストの6本指

親ガチャなるものと重なった
生まれた時から一定ラインのゴール決まる場合もある。
国にも恵まれ…

>>続きを読む
最期の医者のシーン好き。
ユージーン(本物)が自殺するシーン嫌い。
主人公に触発されて、前向きに生きて欲しかった。

才能と努力どっちも大事。それぞれが相互に影響を与え合いながら、唯一無二の進化をしていく。これを、遺伝と環境という言葉に置き換えても同じだと思う。遺伝的要因によって切り開かれる環境もあれば、環境的要因…

>>続きを読む
結局全員いい奴しかいない

DNA遺伝子操作による子供の出生が行われるそう遠くない未来、自然出産により生まれたビンセントは幼き頃から宇宙飛行士を夢見ていた。
しかし不適正者として扱われる時代、血液や尿、毛髪による検査での選別が…

>>続きを読む

表面上の趣旨は理解できました。
しかし物語の深い所まで理解が及ばず。
深い余韻に包まれるであろうラストも、感傷に浸る程には、残念ながら至りませんでした。

そこに至る理由を、記したいと思います。

>>続きを読む
“戻ることなんてまったく考えずに、全力で泳いだんだ”
>>|

あなたにおすすめの記事