笛を吹く男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『笛を吹く男』に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

3.0
しっとりした音楽とストーリーの組み合わせがよかった
何にも言えなくなっちゃう

息子の治療の道中でたまたま人里離れた村に立ち寄った親子が理不尽な悲劇に見舞われる。
韓国産の村ホラー。ハーメルンの笛吹きを原型にしつつ、韓国サスペンス特有の無慈悲さや激しい感情の発露を描いている。一…

>>続きを読む
mimizukuto

mimizukutoの感想・評価

4.0
面白かった。
全体的な雰囲気がものすごく良い。
主人公親子の性格が明るくて、見ていてすごく楽しい。だからこそ後半の復讐パートがより盛り上がる。
「オレにも勘定がある。」このセリフがすごく格好良かった。
mxk21

mxk21の感想・評価

3.4


中々マニアックな設定の理不尽ホラーでしたね😖
ネズミに襲われてるシーンもネズミが大群が押し寄せるシーンも違和感なくリアルに描写されてました😊
平気に恩を仇で返すシーンは不快感ありましたが、その後は…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

2.5

久々、観終わった後に何も感じなかった作品。
あー終わった、程度の感想。

ウリョンがミスクを誘い出そうとするあたりまでは退屈。
脱出失敗からはテンポの良さを感じたが、ストーリー自体は陳腐さを感じざる…

>>続きを読む
dameda

damedaの感想・評価

2.5
ネズミの話でびっくりしたけど、最後恐ろしすぎて…韓国版IT…夢に出る…

◆あらすじ◆
笛の楽士のキム・ウリョンは息子のヨンナムを治療するためにソウルに向かっていたが、病弱なヨンナムを休めるために山奥の村を訪れる。その村は外の世界との交流を絶っていたため、ウリョン親子を警…

>>続きを読む

面白かった

「七年の夜」同様に主人公が村に来て事件が起こる映画ですが、こちらは逆にリュ・スンリョンが復讐する側でした

ホラー&ダークファンタジーって感じの作品で、主人公が笛を吹く魔法使い?魔術師…

>>続きを読む
nohohon

nohohonの感想・評価

3.0

リュ・スンリョンとイ・ソンミンに惹かれて視聴。
ハーメルンの笛吹き男をモチーフにしているそうだが、前半ののどかな雰囲気から一転、後半の怒涛の展開のギャップに仰天した。
色んな映画からヒントを得ている…

>>続きを読む
natsuki

natsukiの感想・評価

3.5
村長親子性格悪すぎ

えええ!みたいな展開はなかったしあっけなく終わったけど淡々と進むから飽きずに観れた

最後の最後はそこまでやるんかって若干ひいた
>|

あなたにおすすめの記事