笛を吹く男のネタバレレビュー・内容・結末

『笛を吹く男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネズミは怖くて良い。たくさんいるのも良い。最後惨劇感薄め。あと、子供を殺しすぎ。
何で子どもはネズミに食べられないんだからのラストの洞窟は怖すぎる。
元ネタの童話があるのを知らなかった。
イ・ソンミンが出てるので鑑賞。
最後の子どもを洞窟に閉じ込めるシーンが一番怖かったな。

かなり私好みでした。

グリム童話などで語られているハーメルンの笛吹き男をモチーフとした閉ざされた村での惨劇を描くサスペンスホラー。


そもそもハーメルンの笛吹き男とは、
ネズミの大繁殖に悩む街で…

>>続きを読む
韓国ホラー。
ハーメルンの笛吹き男。
童話じゃないので陰惨さ冷酷さをクローズアップした作り。
童話じゃないので絵づら的にも陰鬱で貧しくて美的ではない。
胸くそです。

元のハーメルンの話が謎のまま現在に至る。予告を見てオカルト要素も強しかと思いましたが村怖、人怖でした。何気に主人公が魔術師みたいだったけど。

のび太君…いや、ヨンナム君が浮いた時、「へ?」と思った…

>>続きを読む
韓国の名もなき村を舞台にした「ハーメルンの笛吹き」。主人公が『ムービング』の不死身の父ちゃんじゃなかったら、最後まで見なかったかも。あまりにもそのまんまなので(笑)

韓国版ハーメルンの笛吹き。
生きるためには仕方がなかったと言うけれど、悪い大人たちが作った借金を末代の命までかけて支払ったってこと?
容赦ないけど村長と村の大人たちが総じて悪い。
ヨンナムと子供たち…

>>続きを読む
「 kiss my ass! monkey」... 悲劇の始まり ... 報われない結末。

朝鮮戦争後に米軍に騙されてソウルで息子の肺病が治せると思ってソウルに向かう途中のおとんと息子が立ち寄った村でネズミが大量発生してて、駆除したら金もらえるってんで駆除して、村の巫女といい感じになってソ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事