背中の反りの作品情報・感想・評価

『背中の反り』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

-

2024.0418
Blu-ray
デジタルになるとロメールの人物像や路地、彫刻に乾ききった静けさが漂う。
ただ、内容は印象派や彫刻、彼女の各部位について異常なほど情熱的(変態)なので味わったことの…

>>続きを読む
女の裸体。何故かジャケがクレールの膝。
ロメールの作品も全部観たいなぁ。
T0T

T0Tの感想・評価

-

2023.4.11 15-69

エリック・ロメールは芸術で描かれる身体についてなんか考えてるみたい。身体のどこに魂が宿るとかなんとか。
美術眼と女性への欲望が重なっていたのだが、乖離した途端女性へ…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

原題『La Cambrure (The Curve)』カーブ/曲線。
ここではロメールが監督となってますが、エドウィージュ・シャキという女性が脚本/監督/出演し、ロメールはテクニカルアドバイザーと編…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

3.7

マニフィーク!

ある美術学生が、美術研究に使われる理想的な女性の姿に似た女性に恋をする。

エドウィージュ・シャキが監督/脚本で、エリック・ロメールはテクニカル・アドバイザーとして参加。

面白い…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.5

美術、彫刻、絵画に描かれている女性のポーズを現実の女性が再現するエリック・ロメール監督らしい短編映画です。
肩の力の抜けた作品は、ロメール監督らしいのです。
ワンアイディアで撮ってみた、というほどな…

>>続きを読む
11

11の感想・評価

-
ジェロームが独特な気持ち悪さを垣間見せる。

膝を舐め回すように見るシーンはキモよかったなぁ。
hryk

hrykの感想・評価

5.0
 あの上から下へのカメラワークは、最後のセリフへの伏線ってことなのか。短編だけど綺麗に完結してる。
 
夜

夜の感想・評価

-

La plupart de ce film sont plusieurs conversations de couple stupide. Leurs bêtises sont intolérabl…

>>続きを読む
あー

あーの感想・評価

-

美術系の勉強をしてる恋人の男女が生身の女性の美しさと絵画の女性の美しさについて話してるんだけど、この短編の半分くらいはずっと美女が綺麗なおっぱい出したまんま
哲学的で気難しい話してる時におっぱいを思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事