モード家の一夜の作品情報・感想・評価

モード家の一夜1968年製作の映画)

MA NUIT CHEZ MAUD

上映日:1988年11月23日

製作国・地域:

上映時間:110分

ジャンル:

4.1

『モード家の一夜』に投稿された感想・評価

GON
4.5

【1/12再鑑賞】☆4.1→4.5
一晩たって余韻引き摺ってしまい、また観た 超良いっす
『友だちの恋人』に次いでロメールベストかも

「君は22歳なのに子供みたいだ」
→からのスカーフを齧るガキ仕…

>>続きを読む
ク
-
ゴニョゴニョ理詰めで物事考える割に最終的にコロっと恋愛始めちゃうトランティニャンが良い 理解ができた
火山石が使われた街並みを綺麗に映す為の白黒映画らしい クレルモン・フェランいつか行ってみたい
sho
-

ロメールのなかで上位3本に入る。めっちゃ面白い。ジャンルイトランティニアン演じる「私」は、週末はしっかりミサに通うクリスチャンである。14年ぶり会う友人とその友人の知り合いであるモードと一夜を過ごす…

>>続きを読む
chiyo
4.0

2021/7/22
「六つの教訓話」シリーズの3作目。ロメール監督の作品はカラーの方が好みだけれど、本作においてはモノクロで大正解!モードやフランソワーズ、主人公の“私”の黒いコートと、降りしきる白…

>>続きを読む
トモ
3.1

何が良いんだか全然分かりません
会話劇だが、どうでも良い奴らのどうでも良い日常の会話を聞いても何も面白くない
話もなんか、何がしたいのか。何を面白いと思って作ったのかのかわからない。
これを面白いと…

>>続きを読む
なお
-

これは、もう、自分の知性が皆無でついて行くことが不可能
ウトウトして、起きても同じ話してる?って
ラスト、海辺はかなり神がかっているかと
しかしそれまでの過程との関連はそんなに強いのか?唐突すぎて、…

>>続きを読む
Train
-

ロメール、苦手意識があるのだがこれはそれなりに見れた気がする。円盤買ったのでいずれまあ再見します。

他の人も言ってるけど、「主義には反するが、主義を重んじて機会を逃したくない」という理由でナンパは…

>>続きを読む
十
-
フランス語の練習としてロメールの映画は最適である。なぜなら自分が理想とするフランス人像がそこにあり、そこに自己を投影した時、ありえないほど陶酔できる。
4.0
2022年の初見117本目。 私の好きなジャン=ルイが、好きな頃のままの主人公でうっとり♪ フランソワーズはあのマルテとは驚くけど、面影あり。
Shaw
4.4
瞬時に再鑑賞したくなった。セリフの一つ一つ細かく分析して、「これ嘘、これ嘘じゃない」とか自分で解読していきたいくらい。素晴らしすぎる。

あなたにおすすめの記事