金陵十三釵のネタバレレビュー・内容・結末

『金陵十三釵』に投稿されたネタバレ・内容・結末

南京大虐殺を背景に、カトリック教会の神父に扮したクリスチャン・ベイルが女学生たちや逃げ込んできた娼婦たちを日本軍から守ろうとする、張芸謀(チャン・イーモウ)監督作品。

日本軍の呼び出しに怯え自決し…

>>続きを読む

久々にエンドロールを最後まで見た映画。見終わった後しばらく動けない、いや動きたくなかった。この映画内での出来事を反芻し、このような事実があったことを、自分たちの先祖が侵略した歴史を、受け止める時間が…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/the-flowers-of-war

反日作品的な雰囲気はそれほど濃くは感じなかったし、特攻攻撃の描き方とかに英雄化の欲望めいたものを感じないわけではなかったけど、なかなか良い作品だと思いました。ただ、純真無垢な女学生と高級娼婦たちの対…

>>続きを読む

南京事件に関して女性達と一人のアメリカ人が迫り来る日本軍からどう振る舞ったかという物語。
まず抗日プロパガンダ要素がうかがえるくらい疑問点も多い。
日本兵の殺戮、強姦、強奪シーンが強調されており日本…

>>続きを読む

話の流れで、そこそこ展開は読めてしまうが、それなりに見て損は無い作品。
女学生の視点で描くのか、クリスチャンベールの視点で描くのか、喬治なのか、墨なのか、誰かの視点にしぼって描いたほうがよかったので…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事