マリコ三十騎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マリコ三十騎』に投稿された感想・評価

fkr

fkrの感想・評価

1.0
@CS/BS 短編作品集にて。つまらない。これ最後どうなるんだっけな。 フンドシ姿で食堂走り回るシーンは覚えている。
これはギャグ映画と言ってもいいのでは?

真利子哲也は全裸にならずふんどし、前作のバンジージャンプでもロープ巻き巻きと最後の大事な一線は越えない(越えられない?)理性があるんでしょうね。
RandB

RandBの感想・評価

2.8

京都国際学生映画祭での配信を聞き、鑑賞。

8mmで映像を残すと決めた男子大学生。卒業を前に自分の祖先への理解を深め、流れゆく時代に抗おうとした男の記録。

8mmで撮られたプライベートフィルムとい…

>>続きを読む

鬱屈したヴォイスオーバーの背景に流れるBB弾を連射する音が、いつしか儀式のための拍子木の音・太鼓の音へと変容し、砂浜で暴れる男たちの身体的なエネルギーの爆発は壮大なオーケストラの楽曲によって彩られる…

>>続きを読む
shikibu

shikibuの感想・評価

3.5
うわあ大学の映研っぽい作品だぁ。
海辺にふんどし男30人集めた時点で、カリスマ性が伺える。
構内をふんどし姿で走るシーンで特筆すべきはその姿を見て嘲笑してる学生をフレーム内に入れてることだろう。
Nanananana

Nananananaの感想・評価

3.2
心が強いな。
ふんどし1つで学校走り回るの気持ち良さそう。
真利子監督のお母さんは、今回もかっこよかった。

「流れる時間に、ただ流されるだけの人たちを見て、考えたいことがありました。」
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

ようやくリアルと創作の折り合いが付いて来て見易い。それにユーモアも含まれているので単純に面白い。時間軸を操作した上でむき出しの「奇行」にドラマを肉付けする。今までの不器用過ぎた自己探求を、ルーツを紐…

>>続きを読む
茅

茅の感想・評価

-
あんま面白くなかったのが正直なところ。
法政だし、園子温のマネって気がしてしまった
サンクスシアター。
三十人ほどの知人・友人にふんどし海賊をお願いしたプロデュース力がすごい。早送りの人々、コマ送りの高速移動。
千利休

千利休の感想・評価

4.2
PDRさん含め、ゼロ年代初頭の法政の学生はぶっ飛んでいて面白い。本作とキチ○イYouTuberの裸走り動画の差異にこそ、映画の本質とも言えるようななにかがあるのかもしれない。好きな作品。
>|

あなたにおすすめの記事