夜の鴎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の鴎』に投稿された感想・評価

mingo

mingoの感想・評価

3.8

新珠の隣にいる男が次々に死んでいくだけで変なのにキレキャラ久慈あけみのインパクトも強くて唐突に死ぬ田崎潤と佐野周二の死に様も相まって、終始佐分利映画の美学が注ぎ込まれているためずっと変な気持ちで画面…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

橋をトラックが通るだけでさりげなく死の予感を振り撒いててナイス。
当時のダンスカルチャーも垣間見れて良かった。
佐野さんは焼き鳥屋での猟銃の話を受けた形で死ぬの期待してたのに。
監督兼画家の佐分利さ…

>>続きを読む

佐分利信がどのくらい監督作品を撮っていたのか知らないが結構面白かった。
姑との確執や女同士の分断は描かず物語の割には意外とさっぱり見られる演出。
最後に「男の人に何かしてあげることが幸せだと気づいた…

>>続きを読む
out1

out1の感想・評価

5.0
2019.03.13@渋谷シネマヴェーラ
2021.06.19@渋谷シネマヴェーラ
moku

mokuの感想・評価

4.3

いや〜ん、変で凄く面白い。
いちいち予想を裏切っていくんでしばしばキョトンとしてしまう。
夫を次々と事故で亡くして(佐野周二の死に様…) 一時「私は死神…」とか悲観しても、新しい男に惹かれてはキラキ…

>>続きを読む
スピーディーな展開とブラックジョークに完全にやられてしまいました!なんか狂ってて最高です。
新珠三千代を始めとする役者陣も輝いています。悪人が一人もいない世界観も良いです。

展開がスピーディーで面白いけど、いまひとつどう受け取ればいいのか分からなかった。新珠三千代のハイテンションぶりにビックリ。
双眼鏡で橋をのぞく場面から始まり、ラストも双眼鏡で橋をのぞいて新珠三千代を…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

妙ちきりんなおもしろさ。新珠三千代の結婚する男が次々死んでいくオカルトみたいな話だが新珠はその時々で隣にいる男にメロメロでとても可愛らしくてという割とどうかしている映画だった。いきなり田崎潤がぽっく…

>>続きを読む
呪われた女・新珠三千代がいちいち綺麗。あんな殺人的な仕草を見せられたら男は一溜りもない。
物語の深みの無い帰結も全て許せてしまう

@シネマヴェーラ
神

神の感想・評価

3.3
シネマヴェーラで鑑賞。
不幸すぎる新珠三千代が意外と頑丈。妙な面白さは佐分利信ゆえか。

あなたにおすすめの記事