夜の蝶の作品情報・感想・評価

『夜の蝶』に投稿された感想・評価

原作:川口松太郎
監督:吉村公三郎

夜の銀座を舞台に必死に生きる激しい女性の執念とともに、哀しくはかない女性の生き方を描く。

ライバル関係の二人を演じる女優、山本富士子と京マチ子が艶やかで美しい…

>>続きを読む

銀座に生きる女の戦い。美麗な大映カラーで描かれる。
開店を取り仕切る山本富士子を車中から睨む京マチ子怖すぎ。
対して、嫌味を伝えるために誇張して京都弁を使う山本富士子も性格悪すぎ。

水商売モノだっ…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-495 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋“東京人口800万 日本人口8000万分の1が集まる。その都市一番の盛り場銀…

>>続きを読む
京マチ子と山本富士子のウィットに富んだ皮肉の応酬に痺れる。ただ宮川一夫の緑がかった鋭い画に助けられてる部分は多い
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

銀座の高級バーのホステス京マチ子と京都から乗り込んできた山本富士子が対決するなんてもうたまんない。7年前に男をとられた過去アリ。そこに挟まるのが飄然とした女衒の船越英二ってのもいい。三人の会のコンサ…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0

特集 映画で銀ぶら-銀幕の銀座

京マチ子と山本富士子のバトルとあのラスト、凄まじいのひと言。あれこれうまいことやってきた風の山本富士子も芥川比呂志は手に入れられずの部分から崩れていく感じ、ちょっと…

>>続きを読む
AiH

AiHの感想・評価

3.8

神保町シアターでやってたので見に行った
映像がめちゃくちゃよかった…昭和の銀座にタイムスリップできる時間だった ホステスさんが皆、蝶という言葉がぴったりな可憐で可愛い人たちでキュンキュンした 最高の…

>>続きを読む

#78 銀座映画大会@神保町シアター
むかし観たときは気がつかなかったが、一瞬、田宮二郎が出ていた(正式デビュー前のエキストラ)。
マチ子さんやお富士さんが素晴らしいのはいうまでもないが、この映画は…

>>続きを読む

数多の作品で缶ピースは登場しても、缶ピースを持ち歩いて吸っている御人(船越)は初めて見た

やはり、吉村のビビッドなカラー感覚、再確認

大映の俳優、女優衆、さらにはお偉い方役のスポット出演で中村、…

>>続きを読む

記録

めーちゃめちゃおもろかった!
初めてこの年代の邦画観たけど、ハマりそう。

女の人生とは。
夜に生きる女も昼に生きる女も同じ。
愛した男がまともじゃないことなんてザラで、同じだけ愛を返してく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事