悪坊主侠客伝の作品情報・感想・評価・動画配信

悪坊主侠客伝1964年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

配給:

3.6

あらすじ

『悪坊主侠客伝』に投稿された感想・評価

kty

ktyの感想・評価

3.3

今朝、週刊文春で「意外性に満ちた一本」と紹介。めくらの坊主が悪人を斬りまくる作品。

主演の近衛十四郎は戦前から戦後にかけて活躍した「日本映画史上最も殺陣の上手い役者」と評された。息子は松方弘樹。

>>続きを読む
凄惨さの連なり。

現代劇だったのか。明治時代らしいが昭和かと思った。思いがけず、近衛十四郎の現代劇初鑑賞。

関西弁の近衛十四郎。
喜劇的なところも見せる。

清々しいまでの娯楽チャンバラに抜群のテンポ感。観客のニーズを理解している東映のあり方こそ正義のような気がしてきた今日この頃。そりゃ監督や役者の主義主張を貫く映画を製作したくなるのは当然ですが、まずは…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

なんなんだこの作品は。製作当時大ヒットしていた『座頭市』からパクった亜流娯楽作品のはずなのに、物語や役者の演技、演出などすべてのテンションが狂いすぎているため映画全体のバランスが崩壊し確かに構成は原…

>>続きを読む

 近衛十四郎が途中から妙にメソメソしはじめて、それだけでもわりとうんざり。キャラもブレまくる。勝新ならこんなこともなかっただろうに。
 一方無駄にキャラが立っている東千代之介は無駄な回想シーンとヒロ…

>>続きを読む

大西秀明が前年に千代之介主演で撮った『めくら狼』は座頭市もどきでしか無かったし、これも前半はそんな感じだった。
後半から変なギアが入る。

明らかにテンションの匙加減を間違えた近衛十四郎が、血だらけ…

>>続きを読む

盲目の坊主鉄心(近衛十四郎)は、過去に北条きく子の父を殺し自分からの光を奪ったヤクザ(須賀不二夫)を探して7年も旅をしてきた
久しぶりに戻った故郷大阪で事件の真相を知った鉄心は仇を討つため九州は飯塚…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

なんといっても東千代之介演じる”死神”のキャラが立ちすぎていて登場する度に場内に失笑が漏れる。とりあえず女に対しての執着がホントに気持ち悪い。九州に着いてから近衛や死神ベタボレの北条が身を寄せる田中…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事