遊撃の作品情報・感想・評価

遊撃2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:17分

3.2

『遊撃』に投稿された感想・評価

Kensho

Kenshoの感想・評価

2.8
カメラさえもカサヴェテス的であろうとする意思が、濱口映画の中でも最も強いと感じる。

ただ、ショットと動線がどうなんだろうと思う。
m

mの感想・評価

3.8
砂浜で告った後に、後ろで取っ組み合いしている二人が映るカットが1番面白かった
何食わぬ顔よりも狂ったように面白かった
長回し作家としてもう土台はできていた
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
絵的にはなんてことないけど結構好きだった。
しかし先輩絶対こういう場面慣れてないでしょうに言葉を尽くしてて偉いと思いかけたけど男役?女役?て訊いたとこでガクッときちゃうな。
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

俳優の顔のアップをテンポ良く繋げるのホント好きだな。

恋とか愛に遊撃は有効だとしても、そりゃ負けることもありますわな。同窓会でゲイの愛が空振り。階段の先のキス、カメラ位置はストイック。タバコ辞めた…

>>続きを読む

もうわけわかんねえなの極北でしたかね。飲み会、タバコ、海、クルマ、電車の五つの場面ですけど、私には全然分からないw
映画そのものとは関係ないですけど、濱口監督の作品って昨今の作品は「クルマのなかのシ…

>>続きを読む
非常階段?での遊撃を画でぜんぶは見せないのがいいなと思った。それから海辺で、ひとりを煽り気味に撮ったショットが好き。居酒屋→海→電車の展開は17分の短編ながら時間の流れと広がりが感じられる。
naoshi

naoshiの感想・評価

3.5
海辺で横の女性を横目に応えない男の姿をみるにつけ、ああと思う。ロジックの醜さが。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.0

タバコを持っていないのにライターを持っている男、ライターを持っていないのにタバコを持っている男、でも貴方と私は一本頂戴の先には進めない。男と男だからと言うわけでは無い、貴方は私を求めているが、私は貴…

>>続きを読む
atsuki

atsukiの感想・評価

3.0

愛の遊撃。つまり、海での告白は「攻撃すべき敵を前もって定めず、機に臨んで適宜に攻撃すること」なんだろうけど、それ以前に、ハワード・ホークスの『脱出』のようなタバコに火を付けるという行為が、私とあなた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事