PASSIONの作品情報・感想・評価

『PASSION』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり濱口監督ってなんだかもうどうにもこうにもすごい。ハッピーアワーやそれらがやってくる前のより剥き出しの状態がここにあったような気がする。生き抜くことを讃える何かをこれまで見た濱口映画から感じた…

>>続きを読む
あちこちの暴力に晒されるも生徒も自分も夫のこともただ許さなければならぬというPASSION=受難の中にある河井だけが重心を崩ししゃがみ、倒れ、寄りかかり、抱きすくめられる。彼女は美しい。
sk

skの感想・評価

3.3
自分の知らない世界で感情移入できずに苦しくなるけど、心地よい苦しさ
taat

taatの感想・評価

-

会話とか、仕草とか、意見とか、
本音とか、嘘とか。

映画の中で語られている隅々を解剖しようとすると、
自分の腹の中にもメスを入れられているような気持ちになる。

長く付き合っている友達同士や恋人に…

>>続きを読む
ysm

ysmの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

教室での、暴力を許すというのは果歩は不倫されどれだけ傷つけられても許すという意味だろうか。
自分の内側からの暴力は意志で止められるという提案に対し、生徒が異を唱えた。この場で言う暴力というのは例えで…

>>続きを読む
高橋

高橋の感想・評価

4.7

面白かった。
テーマは人を愛するということ。初期衝動全開な感じ。
大学院の卒業制作ということで、どうしたら若くしてこんなに深みのある作品が作れるのか観ていて不思議だったが、調べたら30歳頃の作品との…

>>続きを読む
mano

manoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後のほう、朝方にケンイチロウとカホが話しているシーン。カホが2回くらいキスを受け入れたのに三回目で拒絶したとき(?)の、2人の後ろのトラックが良かった。
haruka

harukaの感想・評価

-

むずむずとした高揚感

あの人間関係の中に漂う緊張感。言葉のボールが投げられるごとにパワーバランスが揺れ動いていく

その振れにむずむずする


女性陣の声がいい
カクカクしていて、一つ一つの音が独…

>>続きを読む
正直ずっと不安定な映画であるけど、終盤のロングショットでやられてしまう。チョロすぎ。

三角関係からの喪失を見せた「わたしは最悪。」は男女のフラフラした出会いより、別れのやり取りの方がエグ味があったが、三角どころか五、六角関係に膨らませて、男3人と女2人に集約される欺瞞まみれの恋愛沙汰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事