スウィート・ホームの作品情報・感想・評価

「スウィート・ホーム」に投稿された感想・評価

rena0614

rena0614の感想・評価

3.0
短い映画だし、期待しないで見たら案外面白かったです(^^)!
でも主人公の女がちょっと、、いや。かなり自己中でイライラ。
刺された彼氏をハシゴで登らせる意味皆無wしかも動けない言うてるのに泣きじゃくり叫んで、はやくはやくってキーキー言ってるのうざ。
1人で戦えよw

傷口縫うとことか遺体溶かすとことかグロさもあって素敵でした(*ノ∀`*)
また宅配レンタルで借り間違えた…黒沢清が見たかったのに…

主人公カップルが馬鹿過ぎて全然感情移入出来なかった。
tan

tanの感想・評価

2.8
例えば花粉症患者が病院に行くんじゃなくて、スギやヒノキをいきなり伐採するみたいな思考回路のひとが多い
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

2.0
ヒロインのおっぱいがエロくてそこにしか目がいかない…!
大好きなRECのプロデューサー陣が同じマンションというワンシチュエーション、タンクトップヒロイン、けれど今度はキラーモノ。期待しちゃったけど…。
ずっしり慌てることなく構えたキラーは非常にカッコ良かった。
ただ狭いところを上下に上下に逃げるのはもうやってしまったネタだし、最後にキラーを倒さなきゃいけなかったのかなー。
妙にスタイリッシュな地下のセットに女優を脱がせても見所にならないラストバトルがちと残念な感じでした。
seishirow

seishirowの感想・評価

2.2
不動産屋に勤める戸締まりをしない女が彼氏の誕生日をボロいアパート(メゾネット)に侵入して過ごしていたら戸締まりされていない玄関から悪徳不動産屋が乗り込んできました。彼らは老人ばかりのアパートで、密かに住人を殺すことによって地上げをしていたのです。
戸締まりをしない女は慌てますが自分も相手もどこか空回りで、敵を避けて上に行ったり下に行ったりするファミコンのゲームみたいな感じになっています。
一度外に出られたのにまた戻るので戸締まりをしない女の目的もわからなくなりました。脱出じゃないの…?
戸締まりをしない女がびしょ濡れの下着で戦うラスト5分が最大の見せ場でしょうか。。
んー。彼氏かわいそすぎ。誕生日やったのに。何か詰めが甘いよねほんと笑。最後まさかの今までの強さどこ行った大男って感じ。それなら序盤から君ら逃げれてたでしょ。
ごめんなさい……
女優さんのスレンダーすぎずむっちりしすぎないナイスバディに
ばっかり目が行って本当にごめんなさい……。
正直それで視聴を乗り切りました……。
最初の主人公カップルが巻き込まれたきっかけがきっかけなだけに、
ラストも「そりゃしょうがないよねえ……」とため息。
最初から最後までハラハラの連続で、
細かいアイテムの伏線回収がぎっしりと詰め込まれ、
とても濃密な80分だった。
キャラクターの知能戦は見ていて素直に引き込まれ
「頭良すぎだー!」と驚きっぱなし。
らせん階段的にもしかしてRECの舞台と一緒かもしれない?
アパートに閉じ込められたカップルが殺人鬼から逃げ出す話。
男が腹を刺されて大出血してるのに、ハシゴ登らせたり急かしたりする女が殺人鬼よりも怖かった……
なぽり

なぽりの感想・評価

2.7
なんだ?この感じ。ああ、ホーム・アローンだ!ただ逃げるだけのね。
行動が遅くてイライラする。逃げる方も追う方も両方にイライラ。
追う側のうっかりミスがひどいな。プロならトドメさしておきなさいよっ!きれいに点線書いてる場合じゃないよ!笑っちゃいました。
大男の顔は見せない方が怖さ増したかも。
ドキドキ度★
ねぎお

ねぎおの感想・評価

2.0
80分で良かった。これで120分は難しいですねー。
アパルトの立ち退きはスペインの抱える問題だと冒頭提起し、最初の殺人まではとても面白かった。家の中を映す際の、背後を見せないで後退しながらのショットは怖くて良かったです。

そこからは主人公の女性が辛かったなあ。シナリオの都合とは言え、一人になるまでが阿呆すぎます。これは観ている人にはストレス負荷が高過ぎますね。


〈18〉
>|