スウィート・ホームの作品情報・感想・評価

「スウィート・ホーム」に投稿された感想・評価

《POVじゃない強盗バージョンの"REC"》

螺旋階段の途中にそれぞれ部屋がある、まさしく"REC"のような建物に閉じ込められてしまったカップルと覆面男たちの戦い。
スペインにはこういう建物が多いのだろうか。

犯人グループは割と間抜けが多め。簡単にカップルに出し抜かれるし、応援にかけつけた謎の巨漢にあっさりやられる。
主人公の女がたくましい。犯人に怪我をさせられた恋人の男よりもテキパキと脱出を図ろうとする。
建物の構造上、犯人がどこにいるのか分かるし、階段での追いかけっこにも緊張感があった。

ラストの巨漢との戦いはもうちょい長めにやってほしかったかな。スプラッター面において物足りない感じがしました。

本当にこんな風に不動産業者が邪魔者を排除してるとしたら怖いなぁ。
この系統のパッケージはもういいや みない
意外に見れる。
80分でお手軽サバイバル。
アパート内で繰り広げられるサバイバルスリラーだが、尺の短さも相まってハラハラしっぱなし。

中ボス余裕で倒したらいきなり隠しボス出てきたァァァァ!?みたいな展開もいいし、キチガイ殺人鬼のビジュアルが掃除屋ブッチャー風味なのも最高である。

主人公のネーチャンがめちゃくちゃきれいなのも美女×殺人鬼ものの定石だ。
スペイン語が交わされる映画を見たくて借りたのに8割くらい英語でした。でも役者はほぼみなさんスペイン人ぽかったです。結果、おそらくスペイン語訛りの英語を聴けたという。母音の発音が強くて聴き取りやすい気がしました(←どうでもいい?)

起こっている出来事の小ささに比べ、ボスキャラの重装備っぷりが限界突破しすぎな気がしました。そこがこの映画のチャームポイントでした。

ホラーだと思って見たらホラーじゃなかったです。笑
スペイン産密室ホラー映画です
うーん、な映画でした
私にとってスプラッター度、グロ度はイマイチでした

3人の男はただの間抜け、後でヤバイ奴がやってきます

しかし、全体的に突っ込みどころが満載過ぎて
主人公もお馬鹿だしヤバイ奴もお馬鹿
緊迫した場合ではそうなるのかな
襲う方は余裕かましすぎ、これはホラーではよくありますが
それが仇となる

観てるといくらでもどうにでもなっただろうと
思わずにはいられない
なんか怖さとかなんかよりそっちの方でもどかしくなりました

スルーでいいかも
そんな映画でした
ホーク

ホークの感想・評価

2.3
全てに物足りない。大男の存在感は良かっただけに被害者が少ないのが残念。傑作に成り得た要素はあったんだけど。
ENSAN

ENSANの感想・評価

3.0
閉鎖的な空間でのドキドキモノ。

うーん、内容が弱いというか変な詰めの甘さが多かったのが残念。

見終わって思ったことは…予告で全部教え過ぎ!笑
taiki

taikiの感想・評価

2.5
割とグロテスクな描写があるのでそれが苦手な人は敬遠したほうがいいかも
とてもコンパクトにまとめられており、スリリングではあるものの、心理描写などはあまりされておらず感情移入しづらく、単純に密室での緊張感のある戦いが描かれているにすぎない
もう少し丁寧に描かれていれば『パニックルーム』のような作品になりえたかも
akusurojyu

akusurojyuの感想・評価

3.5
ジャケットで損してます。
前半は、脱出劇のような感じから急にグロありの猛ラッシュ!
1時間20分と短いけど、無駄なシーンなくて結構良かったです!
>|