ジェイン・オースティンの後悔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェイン・オースティンの後悔』に投稿された感想・評価

若き日のトムヒが出てるので。
巻き毛でかわいい。
タキシード姿の美しさよ。

理想を追ってるうちに婚期を逃したオールドミスの話。(実も蓋もない)
売れっ子小説家だから当時の女性としては生活していける…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.5
ジェインオースティンってタイトル付いてると見ちゃうやつw
1冊も読んだ事ないしジェインオースティンについてもドラマや映画で描かれてる知識しかないなのですが…

オリヴィアウィリアムズ好き。

きちんと作られてる、っていう印象。
でもこれ、オースティン研究者以外にはかなり難しいのでは?
伝記的事実とフィクション、オースティンの作中のセリフや手紙からの引用が散りばめられてて、それについていち…

>>続きを読む
綾

綾の感想・評価

-

ジェイン・オースティンの作品が大好きなのは、夢と希望があって、どんなときも幸せな結末が用意されているから。それはおとぎ話なんよなあ…わかってる…って。さみしくなってしまった。現実のジェインは、多くの…

>>続きを読む
全体的に物哀しいな。
このオースティンが現実なの?

もう少し明るく描いてほしかった!

「“十分に幸せ”では不満なのよ」

あまりにもガッカリだったドラマ『マンスフィールド・パーク』観た後だから正直どんなのが来ても楽しめるだろうとハードル低めだったが…

確かにキャストはグーンと魅力U…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

4.7
2010-10-30 DVD
観てよかった 佳作
オリヴィアの声を聞くだけでも
英国のもっとも良いところだけを切り抜いて

ジェインの強がりとか姪への嫉妬心とか医者とのくだりとか…なんだか切なくなった。結婚の代わりに自由を手にした私は幸せ!って言い聞かせてる気がする。もちろん執筆の才能があって家族もいて幸せだったろうけど…

>>続きを読む
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.2

ジェイン・オースティンの晩年の話。

冒頭にお金持ちハリスとのプロポーズを結局断るシーンがある。
彼女の作品同様、お金の為に結婚する時代。兄が失職した時も、母親はジェインを責める。あの時結婚しなかっ…

>>続きを読む
RayMasuda

RayMasudaの感想・評価

3.3
今はまってるイモージェンプーツが出ていてビックリ。純白さがものすごい。
>|

あなたにおすすめの記事