シマウマの作品情報・感想・評価

「シマウマ」に投稿された感想・評価

記録。
みんな狂ってて、救いようがなくて、かっこよかった。
グロに満足。
catem

catemの感想・評価

3.5
須賀健太がただただ良かった
内容は少し怖かったけど竜星涼の顔がよかったのと須賀健太が可愛かったので耐えれた
kunie

kunieの感想・評価

2.0
須賀健太の演技は際立ってて良かった!
でも、主人公はなんか終始カッコつけてる感が凄くて微妙だった。
原作知らないけど、こんな感じなの?
ただただやってやり返しての暴力映画。
あと、オタクの演技もリアル感あって結構好き。
結局、なーんか薄っぺらい感じになっちゃっててハマらなかった。
Yukaneko

Yukanekoの感想・評価

3.0
私の知らないアンダーグラウンドの世界でした。原作は読んでないです。

中盤まで暴力シーンに目がいっちゃってカメラとか構図とか見てなかったけど、後半の暴力シーン魚眼で撮ってたのかな?そこが良かった。手持ちカメラだからこそ伝わる臨場感ね。あと暴力シーンのある映画にありがちな殴ったり刺したりする寸前でスパッと場面が切り替わる。

回収屋の話だから本当に終始暴力って感じで救いがないけど嫌いじゃない!リョナラーが沸く映画。
日南さんめっっちゃ綺麗だった(/ω\)

朝ごはん食べながら見てたけど吐瀉物多い(^_^;もらいゲロはなかった。普段滅多に吐かないからわからないけど、大抵黄色なのかね。電車で前紫の見たことあるよ。
エグめの描写最高に際立ってた。
こんなえぐめの設定絶対性格悪い奴しか考えられん!と思うくらいでなかなかの出来栄え。須賀健太くんがガチ狂ピーポーでよかった。須賀健太くんが大幅なパスみを好演してたお陰でそのほかの民たちは空気!なんなら主役とかちょっと引くぐらい(棒)

でも作品的には期待度も高かったけどそれを上回る満足度を得られたのは久々の事なのでニマニマしている。
なんだかつまらなくて途中で観るのやめました。
須賀健太のサイコ具合は良い!!
しょー

しょーの感想・評価

3.0
原作は少し読んだ程度だが、世界観は表現出来てたと思う!
とにかくアカ役の須賀健太が良かった!
主人公が微妙かな?
言ったセリフとラストシーンおかしいでしょ!
徹底した悪・屑・グロ・病む作品!
や

やの感想・評価

2.0
漫画ちょっと読んでたけど、こんなんやったっけ?
おもしろみない。長く感じた。
でもあみかわよかった!
あの病院無人なん??侵入も、殺すんもちょろすぎん??管理とかセキュリティって知ってる??ってなったけど(笑)
davidmann

davidmannの感想・評価

1.0
あの三丁目のじゅんのすけ君がグレてジョーカーみたいなガラの悪い見た目になってて驚いた事以外は0点。残虐性や不快感をエンターテイメントととして楽しませるという事を作り手は浅くとらえているようにしか感じない。甘く見すぎ。これやったら普通に不快なだけやん。0.1にしたかったけど1.0からしかなかったからしゃーなしで1点。
相棒、臨場は好き。
橋本監督ってこうゆうのも撮るんじゃねって思ったけど、ほかの作品検索したら、こうゆうの本職?
ザ・邦画(個人の偏見)とゆう部分残しつつ。
シミーズ(今だとあれなんてゆうの)で女の子転がっとるとか、ライトの使い方とか古くない?って演出があるけども。嫌いじゃないよ。
シマウマって結局なんだったん?強いん?伝説の回収屋とかなん?
しかし、あや(高橋メアリージュン)足なんともなかったんか?
あと、日南響子って俳優さんの芝居がちょいちょい引っかかって違和感。

脚本家も気になる。ソラニンとシマウマが一緒っていう。。。
>|