ザ・コンサルタントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ザ・コンサルタント2016年製作の映画)

The Accountant

上映日:2017年01月21日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべて…

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に 追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・評価

417

417の感想・評価

3.9
インテリなジョン・ウィック。Netflixに来てたので視聴。
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.5
ベン・アフレック主演の作品の中で一番のはまり役ではないだろうか?

やや地味ではあるが、練りに練った物語の構成や、ガンアクションは見応えがある。

思わぬ再会のその後が気になる。
高機能自閉症で、会計士で、殺し屋を演じたアフレックの死んだ目がたまらなかったです。でも、最後、なんで兄弟の再会にしちゃったんでしょう?アクションを抑えたところに、じわじわくるものがあるね。
鉄平

鉄平の感想・評価

4.0
また見返したくなるアクションというかクライム映画。
点と点が線になるとはこのこと。
Negima

Negimaの感想・評価

2.4
いまいち…CMが良かっただけに実際見たらそんなだった。
クライムサスペンス系かなって思ってたらアクション系だったし、いまいちオチがえー?って感じで弱い。
警察との関係のとこらは割と良かったけど、話に没頭出来てないから年齢とか色々気になってしまった。
KENTAROH

KENTAROHの感想・評価

3.0
【劣化版ジョンウィック】

なんだかなー。
先にジョンウィックを観てしまったから
相対的にヘボく見えてしまったのかも。

10年前くらいに観れば大感激だったろうに。
hszm84

hszm84の感想・評価

4.0
寡黙な主人公は好きです。スーツでメガネでマッチョはやはり最強なんですね。続編を作って欲しい。
kasumi

kasumiの感想・評価

4.8
ずっとずっと見たくてやっと。
会計士と数学と高機能性自閉症と殺し屋、アクション、スーツを着てるマッチョなベンアフレック、ジョーンバーンサル。好きなものが詰まってる。
冒頭からの伏線が繋がっていき最後に思わぬところの線も次々繋がっていってみていて終始飽きなかった。
人とうまくコミュニケーションがとれない、自閉症の特徴をもちつつある分野には特化している性質を持つ高機能性自閉症。クリスのいい人感。最後に絵を送ったのは良かった
Ryota

Ryotaの感想・評価

3.7
ベン・アフレックは顔が長いからあんまり好きじゃないけどNetflixにあがってたし台風だしいろんな条件が重なって観ました。

おもしろかった。
アルゴで自分だけ主演男優賞にノミネートされなかったイメージ、バットマンのイメージ、ゴーンガールのダメな男のイメージ、セクハラのイメージなどなどあるけど。演技全然悪くない。
そして助演のアナ・ケンドリック最近見慣れてかわいく思えてきました。
期待せずに観ましたがある程度期待してもミレマス!
太田

太田の感想・評価

3.8
もっとガツガツしてるかと思ったけど、かなり落ち着いた感じだった。自閉症にしっかり向き合っていたのが良かった。巡り合わせとか、粋なベンアフレックにホッコリする。
>|