ザ・コンサルタントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ザ・コンサルタント2016年製作の映画)

The Accountant

上映日:2017年01月21日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべて…

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。 彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。 その日から、何者かに命を狙われるウルフ。 実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。 年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。 本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に 追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

「ザ・コンサルタント」に投稿された感想・評価

カシアス・マーセラス・クーリッジの「俗」芸術、ポロックの「純」芸術がアメリカ社会においてどんな風に扱われているかという文化資本論的モチーフを、こういう硬質且つロマンティックなサスペンスに入れ込んでくるのは、ハリウッド文化それ自体の多層性とも共振する旨味・洒落っ気。
カシアス・クレイの肖像のシンボリックな使い方も素晴らしいー。
そして、なにより銃火器の描き方が非常に精緻で、好感大。
NAO

NAOの感想・評価

3.8
2018.04.18 on dvd
-----------------------------------
バットマンより戦闘能力高め
-----------------------------------
ベンアフレック嫌い(バットマン像 壊したからね...)だけど、これは面白かった。物語◎、豪華俳優陣◎、緊張感あふれるシリアスなシーンの連続◎、そしてアクション。疲れた暗殺者『ジョンウィック』の動きと違い、ロボットの如く敵を仕留めていくガンアクションは見応え抜群 気持ちいい。
大風呂敷広げたのに、最後 家族がでてきて急にこじんまりしちゃったとこが残念だったけど、次作がありそうな終わり方は良かった、是非シリーズ化してほしい!
ねね

ねねの感想・評価

4.0
硬い感じかと思ったらアクション映画でもあり‥自閉症の可能性の勉強にもなり。
とってもいい映画でした!
強すぎる!
Hide

Hideの感想・評価

-
アクションは良いがストーリーに一貫性がない。中だるみが多く主人公のキャラがブレる。落ちはまあまあ
普段、自分はどれくらい「相手」とコミュニケーションをとっているだろうか。どれくらい「相手はこういう人間だという想定」に基づいて、「そういう相手との型」に基づいたコミュニケーションをとっているかな。どれくらいその「型」から外れたコミュニケーションを排除しているかな……。
あ

あの感想・評価

3.9
ベンアフが良い役しよった!
相変わらず目は死んどるけど!

音楽のチョイス、かかるタイミングなど結構センスが好み。

ストーリー設定に魅力たっぷりで良き娯楽であった〜〜
BABY

BABYの感想・評価

3.8
まさかのまさか、兄弟対決
ソルトとかこういう殺し屋系は最後に昔の仲間とか殺すの微妙に悲しい気がするけどどっちも死なないでくれてよかった…
ベン・アフレックが好きで見た。
もっとドンパチした映画かと想像していたのだけど、思いのほか少なめ。
kogacola

kogacolaの感想・評価

4.1
爽快 爽快。
アクションシーン少なめながら、もう主人公ぶっとんでて最高。
ラストも、ん?って方向になるけど、まぁそれもありかとなってしまう。
是非、続編やってほしい。ボーンシリーズと同じぐらい面白くなるんじゃないか
ふかや

ふかやの感想・評価

3.9
殺し屋ではない。
マーケティング下手か。
もうちょっとどうにか出来ただろう。
>|