
運に恵まれながらも、その運に感謝し、自制して生きることができなかった男の数奇な人生を描いた大作。美術や衣装の豪華さ、そして荘厳な音楽が、物語への没入感を高めてくれる。
美しく生きようと、醜く生きよ…
この映画については、かつてキューブリックの名前も知らなかった頃に漫然と観たため、筋のほとんどは記憶していない。しかし3時間という長尺のなかで、淡々と綴られていく1人の男の生涯の無根拠さに、静かに圧倒…
>>続きを読むなかなか見応えのある作品だった。成り上がれなかった男の一生の物語。3時間,淡々と物語は進んで行くがダレることはなかった(途中、インターミッションあり)。やはり義理の息子との決闘での、両者それぞれの判…
>>続きを読むすげー
主人公に感情移入できず
ドキュメンタリー感覚でみてしまった。
エピローグの締めの文言に
うわぁーあああーって😩
生きてる瞬間楽しまなきゃなと
みんな結局最後には死がくる
ああああー…
確かGUCCIのキャンペーンで観ようと思ってかれこれ数年…ようやく!
面白かったし、最後のテロップに出るメッセージが全て。
あんなクズ男の生涯3時間見せて最後の締めがこれ?!?!って感じでやられた。…
3時間の鬼長い映画かなと思ったら、案外見やすくて面白かった。
話はめちゃくちゃ普通なんやけど、映画として見た時に面白く感じるのはキューブリック節がとことこん凝縮されてるからやと思う。
一つ一つに…
このレビューはネタバレを含みます
登場人物にことごとく感情移入させられる作品。時代も国も違うが、人間の本能は変わらず普遍のもの。劇中で繰り広げられた1人の激動の人生も、長い人類の歴史の中ではほんの小さな一部分でしかない。登場人物の葛…
>>続きを読む