バリー・リンドンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『バリー・リンドン』に投稿された感想・評価

 美しい映画。

 観終えた時の恍惚感が忘れられない。自宅のテレビでさえこれなのだから、映画館ではどうなってしまうのだろうか。想像するだけで、身震いしてしまう。

 一つ一つのシーンが定型文だが、絵…

>>続きを読む

バリーリンドンという人物の数奇な生涯が非常に淡々と描かれる。

しかし、構造として必要な範囲だけ残された物語は、画面の中で様式美的に作り込まれた空間を存在させる為の骨組みに過ぎない。

あ、これ好き…

>>続きを読む
4.1
Beautiful! All the natural light! Epic.
4.2

レドモンドバリーという男の数奇な人生を映した歴史作品。キューブリック作品特有の気妙さは薄目に骨太な栄枯盛衰をドラマチックに。この男の立場がコロコロ変わっていく様子、履歴書というものがこの時代にあれば…

>>続きを読む
4.1

4KUHDを買ってしまいました。

学生の時に名画座で観た画質とはまったく映像の質感や奥行きが違って、素晴らしい映像美に酔いました。

『2001年宇宙の旅』で見果てぬ宇宙を創り出したように、『バリ…

>>続きを読む
nnn
4.4

物語の構成としてはシンプルで感情移入もしやすいが、とにかく長い。
やはりキューブリックということもあって画がほんとに綺麗。色の使い方が化け物級。
地位も名誉も手に入れても幸せになれない主人公やその周…

>>続きを読む
18世紀ヨーロッパの作り込みが凄い。
さすがにバリー・リンドンが利己的すぎる気がしたけど、時代的にそういう男が上に立っていたのかな。
栄華盛衰の悲しい物語。映像の完璧さを追求する姿勢が恐ろしいほど。ヘンデルはじめクラッシック音楽が見事に物語に調和している。観終わって残る無常感に心が洗われる気がする。

最高の映画のひとつ!

素晴らしい作品!!

18世紀欧州の空気感、美しい映像、
感じさせる音楽が、もう たまりません!

主人公バリー氏の人生凸凹物語にぐいぐい引き込まれる


「黒澤明が選んだ1…

>>続きを読む
めい
5.0
まるで絵画を見ているような美しい映画だった。芸術。一貫して流れているメインテーマ曲も良い。

あなたにおすすめの記事