パブリック・ハウジングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パブリック・ハウジング』に投稿された感想・評価

eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

4.0

ジャクソンハイツ先に観てるから、作りは似てるが現場の問題のハードさがもう痛い痛い。少女たちのトゥワークダンスも苦しみを駆逐するほどの高揚感が無いのも辛い。ジャクソンハイツのラテンの乗りと対比すると尚…

>>続きを読む

過去の鑑賞記録

フレデリック・ワイズマン『パブリック・ハウジング』ー シカゴの公共住宅

https://hodie-non-cras.hatenablog.com/entry/2017/03/2…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.3
『福祉』のように今本当に困っている時届かない福祉の手…
今ここはどうなっているのか…

『サウダーヂ』想起した。
mi

miの感想・評価

3.5

ワイズマン作品の中では淡々と進む部類の作品。
黒人のコミュニティのドキュメント。

とにかくクスリとか、ドロっとした匂いが立ち込めそうなやり取りが多かった。
個人的にはあまり好みではなかったかなー。…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.5

セックスカルトのRケリーもまさにこのプロジェクトで育ったらしい。
やっぱ床屋のシーンやシカゴハウスで踊ってるシーンはあがる。
女性用の避妊具の名前がリアリティっていえの重過ぎてまいった。
「トロージ…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

3.5
他のワイズマン作品に比べて、議論少なめ
路上ダンスや理髪店のヒップホップが美しい
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.7

ワイズマン作品、人が座って長々喋ってるシーンは結構退屈に感じてしまう。
ちょっとこちらのコンディションが悪かったかも。
公営住宅を舞台にすると本当にほとんど有色人種しか出てこないのは凄いな。
やっぱ…

>>続きを読む

ワイズマンの映画はめんどくさいので全部スコア5でいいのですがこれの特に面白かったところはあれだな役者、みんな役者だよねすいません寝てたので役職的なやつがわからないのですが自治会のゴッドマザーみたいな…

>>続きを読む
TenKasS

TenKasSの感想・評価

-

題材が題材なので異様に社会派に傾いているような印象を受けてしまう。終わりも自己啓発っぽい講習会なので尚更そんな気がしてしまうが、被写体との距離感はあまりに適切。ストリートでバスケやってたりするトラン…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

4.1
Rec.
❶18.09.03,シアター・イメージフォーラム(16mm)/フレデリック・ワイズマン特集
>|

あなたにおすすめの記事