ストアの作品情報・感想・評価

ストア1983年製作の映画)

THE STORE

製作国:

上映時間:118分

3.6

『ストア』に投稿された感想・評価

アメリカのデパートを撮ってるだけ、と言えばそれまでなんだけど、「1982年」「テキサス州ダラス」「クリスマスシーンズン」「ニーマン=マーカカス百貨店」と時代や場所や人々が意味をもってくるから面白い。…

>>続きを読む
ワイズマンを観ているとその映画がいつ終わるのか全然検討つかないことが多いけど、「人間が大勢集まるシーン」が出てきたら終わるというのは何回か確認できたから、一つパターンのようなものが見つかった。
百貨店という業態を知っている時代に見れてよかったのか? 正直退屈な場面が結構あったがエスカレーターでリフレッシュしてくる

商品を着用した我が身を宣伝媒体としながら販促に勤しむ女性、時代の流れを感じさせていい。管理職候補の面接に臨んでいた強気な女性はあの後どうなったのだろう。
シナトラ『My Way』を聴きながら家路へ

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

いろんな意味で隔世の感。もしかしたら、ボードリヤールの文化記号論的な文脈での皮肉が込められているのかもしれないが、華やかりしころの百貨店の光景にノスタルジックな感動を覚えてしまう。ただモノを買うとい…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

4.0
スピーチで言葉に窮した際の対処法、転職面接でのプレゼン法、ゆるキャラになった際の着ぐるみ使用法、といった学びを得られた。エレベーター、エスカレーターのショットが生み出すリズム
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶18.11.10,アテネ・フランセ文化センター(16mm)/フレデリック・ワイズマンの足跡 Part.1

ワイズマンの「基礎訓練」はキューブリックの「フルメタル・ジャケット」に影響を与えたと前にどこかで読んだので、これも「ゾンビ」に影響を与えていたりするんだろうかと思うぐらいに既視感を覚える空疎に賑やか…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.5
シネマヴェーラで鑑賞。
マイウェイと毛皮直置きとエスカレーターのショットが記憶に残る。

百貨店の名門:ニーマン・マーカスのドキュメント。今観ると、なにかもう完全に別の時代の出来事って感じだ。他の映画より寧ろ時代近いのに不思議。如何にブランディングするかっていうのは普遍的な問題だけど、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事