3月のライオン 後編の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『3月のライオン 後編』に投稿された感想・評価

み
3.9
サイコ父親の部分特に原作とストーリー違って、零が可哀想すぎて辛かった
でもやっぱりキャスティング神
伊勢谷友介、サイコ父親そのまますぎ
初見

前編の続き。倉科カナと清原果耶の姉妹の父親のストーリーは必要かな。伊藤英明や有村架純、加瀬亮の方を掘り下げて欲しかった。
sobaco
-
「自分で作った化物と戦うな」
「強くなるしか僕がいる意味はない」

清原果耶ちゃんの芝居。

子役1人1人の強さ。

主題歌の優しさ。
前編に続き後編も視聴、
対局中の駆け引きが良く写し出されていて緊張感が半端なかった。
中盤から後半はフューマンドラマ見てたよう、
腐りかけたけど周りに感謝しラストは良い顔で終われたね。
3.5

さあ、楽しみにしていた『3月のライオン 後編』です😄。この後編は、将棋の対局だけでなく、人間ドラマの中で零の「成長」を見せてくれる物語でした。

この後編は、将棋界の頂点に立つ宗谷名人との対局を軸に…

>>続きを読む
3.8
相変わらず川本家との交流には癒された
有村架純がもう少し良い感じに関わってくるのかと思ってたらそうでもなかった
まだこの先が見たい終わり方
4.1
前作は主人公と将棋って感じだったけど
今作は川本家との関わり合いも含めて
色々なドラマがあり物語に厚みが出て
見応えのある作品でした

終わり方も良かった
3.6
記念すべき、300作品目

棋士新人王となるが、応援してくれれいる三姉妹宅での家庭問題に、桐山は、助けるべく動くが疎外される。孤独を感じ将棋の頂点に。
大どんでん返しもなく、
まぁ、そうでしょう。

「重くなりすぎない微妙なライン」

前編に続いてよく出来ていると素直に思います。後編は「いじめ」や「川本3姉妹の父親」などの嫌なエピソードが含まれるので、正直観る前は気が重かったのですが…そこまでド…

>>続きを読む

どちらかというと将棋の話がメインだった前編の方が好きかも。

後編はひなたのいじめ問題や川本家の話などいろんな要素が詰め込まれていて、これはドラマとかでじっくり観たかったかな〜。

いじめ問題、なん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事