人と深い話というか一歩踏み込んだ話がしたいと思っていて1日単位とかで同じ人と一緒にいる時に、同じ時間一緒にいてもそういう話ができる時と何かそこまで話ができなかったなと思う時があるなということを思い出…
>>続きを読む“悲しみは使い古した喜びなのよ”
先日、年相応に家庭を持った友人と会った時に感じた壁を思い出した。環境や立場が変われば同じ目線で生きていけなくなることは仕方がない。わかっているけど寂しい。
田舎の…
記録
【ナメクジ】
死にたい時に観る映画だ。
これ程までに純粋なショットで構成される映画は、21世紀に入って稀少になっているのではないだろうか。穏やかな映画的時間が形成されるのにも関わらず、決…
観た後自分語りがしたくなるのは良い映画の証拠だと思う。
今の自分だからこそ沁みる映画であり、
これから何度か観返すことになりそうな映画でもあった。
昔から仲良かったけど、ライフステージの変化とか…
このレビューはネタバレを含みます
自分にはまだ早かった内容かも。それでもこの2人がもう二度と会うことはないんだろうなということはなんとなく感じた。
温泉に入っている友人の肩を揉むシーンがやけに艶かしくて印象的だった。指輪をした左手が…
不穏な空気が常に漂っていて何が起こるんだろうと思っていたんですけど観終えてみれば存在そのもの、存在してしまったことの
、悲しみという言葉では足りない途方もなさのようなものであることが分かる。
少なく…
旧友と再会してキャンプをするだけのロードムービー。だというのに、思い出話に花を咲かせるわけでも、互いの現在をすり合わせるわけでもなく、何となく気まずい空気をやろ過ごし続ける異質の作品。そこに流れる確…
>>続きを読む©2005,Lucy is My Darling,LLC.