焚き火
ミシェル ウィリアムズの
貧困ロードムービー
インディアナ〜オレゴン〜アラスカ行けず
オレゴンでほぼ過ごす
HONDAアコード故障
スーパーでドッグフード万引き
警察 拘束
ルーシー🐶…
人生のいくつかの場面で遭遇することになる、出口の見えない袋小路のような状況。ケリー・ライカートは、そうした状況や場面を、好んでモチーフにしているように感じる。
西部開拓史以来、移動することが1つの…
救いのない悲惨な状況(しかも停滞してる)を淡々と映すだけなのに、良い映画を観たと思わされる。
リアルさ、色彩。
姉夫婦に電話した後、車に腰掛けているシーンとか、作られたストーリー以上にその場の空気が…
ケリーライカートらしい地味なロードムービーだが、あまり移動はしない。
低所得層のアメリカ人の悲哀、それでいて周りの人たちも特別優しくはないが、見放すわけでもなく、とてもリアルな対応がいい。
犬好きな…
この監督とミシェル・ウィリアムズのペアの作品。
中毒性があるのか…。ミークスカットオフに続いて観てしまいました。
愛犬を連れてのアラスカまでの貧乏旅行途中の出来事を淡々と映し出す作品。
途中、警…
▶︎2025年:587本目
▶︎視聴:1回目
『ランド・オブ・プレンティ』を見た時から、ショートヘアのミシェル・ウィリアムズとても好み。この俳優の切ない表情だけで画面の雰囲気をがらりと変えられるん…
今日観た映画「ウェンディ&ルーシー」
Amazon プライムで鑑賞
わずか80分の作品ですが、あまりに切実で、見続けるのが辛くなるほど胸に迫るものがあります。物語は主人公が職を求めてアラスカへ旅立…
© 2008 Field Guide Films LLC