「オールド・ジョイ」からケリー・ライカート監督のほかの作品が気になり2作目の鑑賞。
「オールド・ジョイ」と違って音楽が全くなくて少し悲しいテイストの作品だったけど、やっぱりこの監督の作風すごく好き…
言われたらそうなんだけど、最後の最後までミシェルウィリアムズと思わなかった...
この映画はなんか面白いとかではなくて、大きな出来事が起きても淡々と進む静けさがなんか余計見入った。アメリカで車ないの…
人生のいくつかの場面で遭遇することになる、出口の見えない袋小路のような状況。ケリー・ライカートは、そうした状況や場面を、好んでモチーフにしているように感じる。
西部開拓史以来、移動することが1つの…
「オールド・ジョイ」に引き続きケリー・ライカート2作目鑑賞。ケリー・ライカートのこの質感大好きすぎるかもしれない。
こんなに過酷な経験はないけど、
不安でたまらないのに待つことしかできなくて、どん…
居なくなった飼い犬を探す女性の話。
空気感がとても好き。「ほのぼの」「しみじみ」のどちらにも寄らない淡々とした物語で、こういうのが良いんだよなあと感じた。
その決して多くは語られない物語の中に、見…
このレビューはネタバレを含みます
🌙2024.11.12_24-174
ゆっくりと苦しめられるような映画。
万引きして逮捕、ルーは行方不明になりホテルに泊まるお金もないし車も失う。確実に悪くなっていく状況が苦しかった。
警備員の…
あまり面白いと思えず。
自主制作っぽい映画なんだけど、ストーリーとか映像面とか全体的に目新しさも無く。お洒落映画っていう訳でも無かった。
唯一、絶望的な状況でも優しい人はいる。みたいな部分だけは…
ミシェル・ウィリアムズ!?
プライムビデオの最初のCMでトイレに行ってたら冒頭の名前見逃してて、ずっと誰だこの完璧に可愛い子は?と思ってた…ファン失格だわ。ていうか、お気に入りに入れて忘れてまっさ…
© 2008 Field Guide Films LLC