ブリスフリー・ユアーズの作品情報・感想・評価

『ブリスフリー・ユアーズ』に投稿された感想・評価

アピチャッポン・ウィーラセタクンの幻惑的世界。不法移民たちが森で体験する、人間模様。 東京フィルメックスにて
このレビューはネタバレを含みます

乗り換えたのは車とバイク、乗り物は男、シフトレバーは…、バッテリーはビンビンだぜ!文明の中、我々は服の下には身体と尽きることの無い肉欲も隠している。自然の中、服も理性も脱ぎ捨てた男女はなにをする?ア…

>>続きを読む

アピチャッポンの長編第2作。
都会の病院を離れ、森に入ったところでようやくタイトルバックが現れる構成が、人工物と自然との境界をまたぐ感覚を強く印象づけている。

特有の引き延ばされた時間感覚の中で描…

>>続きを読む
溺死
4.0

社会から離れ、森に帰る。誰もが居て、誰もが居ない「音」の空間を2人で。アピチャッポン、あまりにもバランス感覚が凄まじい。眠れるようで眠れない(眠ってしまっても間違いではない)、視覚以上の感覚をもたら…

>>続きを読む
かなり危うい映画だ、音楽の使い方といいショットといい洗練されているがCM制作者がつくる映画と何もなさが共通して表裏一体にも感じる
oqmr
-

今、この映画のレビューを書いている時も、昨晩見た夢を思い出しているような気になる。あの夢にはどんな意味があるのか、何が言いたかったのかと考えるのは野暮だ。
心地よく流れる川の音がまだどこかで流れ続け…

>>続きを読む
Haru
3.8
このレビューはネタバレを含みます

フランス語字幕で見たのにも関わらず、なんだか大半はわかった気になれる、それがアピの映画。笑

あんなにじっくり人の性器を眺めさせられることもないよね?保健の授業か!っていうくらい長い笑
やはり森の中…

>>続きを読む
ぱ
-
イラストや文字、ナレーションで時間を多層的にデコレーションするのが面白い。

映像に映っている今この時間だけでなく、いつのことか分からない遠く離れた時間も重なり合っている。
3.3

商業主義とは一線を画した性描写が逆に鼻につかなくもなかったしダイレクトに性器映してるので「映倫大丈夫だったのか」と思ったけど、こんな要素だけで2時間強も使えてしまうのはすごいなと。あとミャンマー人も…

>>続きを読む
pherim
4.3

不法労働者で皮膚病を患うミャンマー人青年とその女友達、
屈折を抱えた中年女性の三人を主人公に、舞台は病院から国境域の森の奥へ。

アピチャッポン・ウィーラセタクンの異才迸る。
爛漫と逸脱、乳液と脱皮…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事