オールド・ジョイのネタバレレビュー・内容・結末

『オールド・ジョイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ライカートらしく、旅と人生の停滞が美しくオーバーラップしていく。

どうしようもないほど果てしなく、どうしようもないほど不可逆な時の流れが、どうしようもなく2人を引き裂いてしまう、そのどうしようもな…

>>続きを読む

現実的、社会的な問題から切り離してくれる友人そして、自然。過ごしている時間、やっていること自体楽しいのかよく分からないけど、ほんの一時でも何も考えず、ゆったりと、いつもと違う環境に居られるのは何にも…

>>続きを読む

傑作ロードムービー。ギターのサウンドも自然の描写も最高。焚き火の前で、仲はいいけれど本心を分かち合える仲なのかを問うシーンや温泉に入りながら無理してエピソードトークをするけど片方は耳にも入っていない…

>>続きを読む

とてもさみしいラストだった

ラスト、ネオンが光る夜の街を彷徨う中
浮かび上がるタイトルコールOLD JOY

棒を咥えてくるルーシー
車に乗り込むルーシー
本当に可愛いルーシー

写真集を捲るよう…

>>続きを読む

まず、人の心の曖昧さを描いた作品だと感じた。
マークは疎遠になっていた友人のカートからキャンプの誘いを受ける。
マークは妊娠中の妻に誘いを受けても良いかと尋ねる。
妻は冷たく「どうして私に許可を求め…

>>続きを読む

ケリー・ライカート監督作品。

観た直後よりも、旧友と最近再会した今の方が、静かに胸に沁みてくる感覚がある。

それぞれの生活、戻ることのない時間が、かつて親友だった二人を隔ててしまう。
共に過ごし…

>>続きを読む
悲しみは使い古した喜びなのよ
友情がぎこちなさに変わる瞬間ってどこなんだろうか

最高だった…
わたし、カートですわ…
でもカートは強い。ちゃんと友達のこと誘って、見えない壁があるってこと、寂しいことちゃんと言えてる。強い。どこか挙動が幼くて、感情的な部分とかを、マークは好きなん…

>>続きを読む

妊娠中の妻を置いて旧友カートとキャンプに出かけることが後ろめたいマーク。苦しい現実から逃げた森の中、旧友との間には見えない壁が横たわっていた…

OLD JOYというストレートなタイトルにエグみを感…

>>続きを読む

Sorrow is nothing but worn out joy.

これに向かっていくなんとも大人の青春の話

あいかわらず、たっぷり間を使った、たった70分なのに120分くらい観たような気持…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事